。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食品サンプルを作りに行ってきた

禁煙44日目[今日やったこと] 食品サンプルを作りに行く。間違って前のアパートに届いてしまった荷物を取りに行く。買い物。読書。ピアノ。楽譜を打ち込む。 [今日の家事手伝い] なし [今日のダイエット] おやつ我慢。リングフィット。エアロバイク。じ…

野球中継を観ながらくだらない妄想をする

禁煙43日目[今日やったこと] 漫画読む。ピアノ。野球中継を観る。読書。通話。 [今日の家事手伝い] なし [今日のダイエット] エアロバイク。リングフィット。牛乳を飲まない。夕飯の手伝いでもしようかと思ったら、買ってきた惣菜を並べるだけのものだ…

今日のこと

禁煙42日目[今日やったこと] 歯医者。ピアノ。 [今日の家事手伝い] なし [今日のダイエット] 夕飯がおかゆと豆腐(ただし昼はモス)。おやつを全く食べない。親知らずを抜いた。前回は下の歯が埋まってる状態で隣の歯を攻撃し始めたので、大学病院で顎…

今日観た演劇の感想

禁煙41日目[今日やったこと] 観劇。買い物。友人と食事。 「今日の家事手伝い] なし [今日のダイエット] 甘いものを飲みたかったが無糖にした。昨日より元気だが、ブログを書く気になれないまま2時間経ってしまった。 今日は観劇に行ってきた。 終演し…

SIMフリースマホになりたい

禁煙40日目[今日やったこと] ピアノ。机周りの片付け。服の引き出しの中身の整理。バッグの中身の整理。化粧品のメンテナンス。 [今日の家事手伝い] なし [今日のダイエット] エアロバイク。リングフィット。土曜日だけど店の手伝いを一切しなかった。…

ブログすらまともに書けない

禁煙39日目[今日やったこと] カウンセリングに行く [今日の家事手伝い] なし [今日のダイエット] なし外出する日とカウンセリングの日は食べることを我慢しないようにしてるけど、流石に我慢しなさすぎるような気がしてきた。とは言えカウンセリングの…

【超役立つ】断捨離の心得

禁煙38日目[今日やったこと] Tの部屋の片付けの手伝い [今日の家事手伝い] なし [今日のダイエット] なしTの部屋の片付けを手伝った。そういえば自分は整理収納アドバイザーの資格を持ってたので、たまには普通のブログらしく片付けのマインドでも書こ…

桜撮った

禁煙37日目[今日やったこと] マブダチとお茶買い物外食お泊まり [今日の家事手伝い] なし [今日のダイエット] 牛乳を飲まない週2でTに会っている。昨日も会ったな。まあ、我々今は休むべき時期なので、会える時に会っておこうと思う。 友人の実家に泊…

人の顔が覚えられない

禁煙36日目[今日やったこと] 貯金の整理。スタバのバナナフラペチーノを飲む。ピアノ。ライブに行く。 [今日の家事手伝い] なし [今日のダイエット] おやつをドライフルーツに留めておく。甘いものが飲みたかったが喫茶店ではコーヒーを飲む。エアロバ…

ちゃんとしたニートになりたい

禁煙35日目[今日やったこと] ごはんを作る。皿洗い。歯医者の予約。イベントの予約。友達と遊ぶ日程の調整。ソロウェディングのオンライン打ち合わせ。買い物。マッサージに行く。読書。アニメ観る(2話分)。ピアノ。 [今日の家事手伝い] いちからごはん…

スーパーが苦手

禁煙34日目[今日やったこと] 部屋の片付け。ピアノ。楽譜を打ち込む。買い物 [今日の家事手伝い] 夕飯の手伝い [今日のダイエット] 夕飯は糖質カット米。リングフィット。エアロバイク久々に日課として定めていることを全部クリアした気がする。まあ、…

とても調子が悪い

禁煙33日目[今日やったこと] 読書。公共料金や給与明細や契約書、病院の領収書を順番に並べてファイリング。エアロバイクを組み立てる。 [今日の家事手伝い] 店の手伝い4時間。夕飯の手伝い。 [今日のダイエット] 賄いのおやつを我慢する。米の代わり…

初めて渋谷109で服を買う

禁煙32日目[今日やったこと] 読書。買い物。 [今日の家事手伝い] なし [今日のダイエット] 17時半にサンドイッチを食べたので夕飯をヨーグルトに。先日一緒に大阪に旅行に行ったTと、渋谷に買い物に行った。109でギャル服の冷やかしに行き、茶をしばき…

出かけてきた

禁煙31日目[今日やったこと] 出かけていた [今日の家事手伝い] 家にいない [今日のダイエット] おやつを我慢しためちゃくちゃ久々に江ノ島や鎌倉に行ってきた。いわゆるデート的なやつ。まだ肌寒いにもかかわらず、海に入ってる人が何人かいて、若い人…

穀潰し1ヶ月、何もしてない

禁煙30日目[今日やったこと] 枕を買う。脱毛に行く。脱毛追加で契約。ピアノ。楽譜書き込む。部屋の掃除。読書。低脂質の米を炊く [今日の家事手伝い] なし [今日のダイエット] リングフィット。パウンドケーキひとかけ我慢。炭酸水で空腹を誤魔化す。…

ダイエット生活よ、こんにちは……

禁煙29日目[今日やったこと] 歯医者に行く。耳鼻科に行く。ダイエットの準備をする。散歩。読書。ピアノ。リングフィット。 [今日の家事手伝い] なし [今日のダイエット] 昼の残りのケチャップライスを食べないかと言われて断る。夕食前にケーキを食べ…

大阪旅行 最終日

禁煙28日目[今日やったこと] 旅行。バーに行く。 [今日の家事手伝い] 出かけている。大阪旅行最終日、Tは関西の友達とランチすると言ってでかけて行き、私はNちゃんと心斎橋でランチしたり、Nちゃんのお父さんの誕生日プレゼントを一緒に選んだりした。…

大阪旅行 2日目(あいりん地区と飛田新地に行く)

禁煙27日目[今日やったこと] 旅行している [今日の家事手伝い] 家にいない今日は大学の後輩女子2人(学年はひとつ下だけど同い年のTと、学年も生まれも一つ下のNちゃん)と、念願の飛田新地とあいりん地区に足を踏み入れてみた。暗くなると危ないので真っ…

大阪旅行 初日

禁煙26日目[今日やったこと] 大阪に旅行に来ている。 [今日の家事手伝い] 家にいない。ということで、コロナ禍で申し訳ないけど大阪に旅行に来ている。7年ぶりくらいに大学の後輩に会った。コロナ禍だけど、今行かないと次いつ行けるか分からないという…

メンタルの整形を始める

禁煙25日目[今日やったこと] カウンセリング受けに行く。読書。 [今日の家事手伝い] なし午後イチでカウンセリング行ったら、そのあと何もできないくらい疲れてしまった。 有職時代から通ってて、カフェでカウンセリングのことをノートにまとめてたのだ…

ぽぽぽぽーん

禁煙24日目[今日やったこと] 読書、ピアノ、リングフィット [今日の家事手伝い] 皿洗い手伝い(昼夜)、頼まれていた事務作業をこなす。書きたいことは色々あったけど、メンタルをやってしまってるので手短にいきます。まとめようとすることすら放棄します…

JKコスして大学行ってた話する。ネタ切れだから

禁煙23日目[今日やったこと] 読書。楽譜を入力。ピアノ。リングフィット。 [今日の家事手伝い] 昼の皿洗い(自分の分)日に日に家事手伝いの量が少なくなってきている。手伝おうかと言うと大丈夫と言われてしまうし、家族に近づくと鼻や目が痒くなるので、…

酒飲みすぎた

禁煙22日目[今日やったこと] 友人に会いに行く。郵便局に行く。 [今日の家事手伝い] なし 久々に吐くほど飲んで喉が痛い。酒の飲み方を完全に忘れていたし、ラストオーダーが思いの外早くて勿体無いからと泡盛を飲みすぎた。 学部時代に仲の良かった友人…

今日のこと

禁煙21日目[今日やったこと] ハロワに行く。楽譜を入力する。ピアノ弾く。リングフィット。読書。 [今日の家事手伝い] 頼まれたポスターを作る。おつかい。昨日暗い話を長々と書きすぎたせいか、閲覧者数がいつもの1/3くらいになってしまったので、おっ…

コンプレックスを思い出す

禁煙20日目[今日やったこと] 頼まれた事務作業の続きをする。保険証を返送する準備。パソコンで楽譜を作ってみる。ピアノ。リングフィット。読書。 [今日の家事手伝い] 夕飯の皿洗い。灯油汲み。最近の店番は店で待機せず、呼び出しがかかったら3階から1…

低刺激な毎日の連続

禁煙19日目[今日やったこと] 頼まれていた事務作業を進める。ピアノ。リングフィット。買い物(ど近所)。 [今日の家事手伝い] 夕飯の支度(手伝い)、皿洗い(手伝い)、閉店作業(手伝い)。今日もほぼ自室で過ごした。デカいゴミ箱を買いたかったが外は花粉が…

同期とランチしてきた

禁煙18日目[今日やったこと] 会社の同期とランチ。リングフィット。アニメを11話分観る。 [今日の家事手伝い] なし1日に1ターンくらいしかできなくなってきている。ニートだからだろうか。出かけて帰ってくるとものすごく疲れているから、ベッドで横に…

自分のブログが理解できない

禁煙17日目[今日やったこと] 出かける [今日の家事手伝い] なし薬局でバイトしてた頃の夢を見た。学校で提出するべき課題も抱えていて、週末で何とか調整しないといけないと焦る夢だった。起きたらニートだったし、なんなら人の家だった。ここのところ、…

食べ物の話ばかりしている

禁煙16日目[今日やったこと] 気になってた店でランチする。出かける。 [今日の家事手伝い] なし出かけている。写真を一切撮っていないのだけど、川崎の工場夜景を観に行って来た。なぜ写真がないかというと、寒すぎるから。ランチの写真は単純に撮り忘れ…

今日のこと

禁煙15日目[今日やったこと] 髪型と顔が良い状態なので今後を見据えて証明写真を撮っておく。国保と年金の切り替え手続きに行く。書類が足りないので会社に電話する。未払いの公共料金をようやく払う。ピアノ。 [今日の家事手伝い] 閉店作業(大かがり)会…