。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるやかにブログ休止のお知らせ

精神と時間の余裕のなさから、毎日ブログを書くことは本日で終了します。 本当は就職するまでのあと1ヶ月やれたらなと思ってたんですが、今はさっさと寝て明日に備えるのが大事な時期のようです。PV稼ぎのため、連載のお知らせだけ毎日するつもりではいるけ…

告知など

禁煙196日目[今日やったこと] 会議、仕事、カウンセリング寝不足解消のために早めに寝ようとしたのに、寝付くまで1時間かかったし、結局4時間で目が覚めてそのあとは断続的に寝たり起きたりしていた。寝る前にスマホをいじるのが良くない。そうなるとやは…

体温をちゃんと計る

禁煙195日目[今日やったこと] 仕事、野球の中継を聴く平熱が高くて、37.4℃くらいまでは気にすることはないと思っていたのだけど、ふと体温計の性能が気になった。私が使っているのは20秒で測れるものだけど、本当は体温計というのは10分は脇に挟んでいない…

何も考えたくない

禁煙194日目[今日やったこと] 仕事、人に会う端的に言って辛い。 仕事が捗らないからというのもあるし、自分に対して全ての自信がなくなっているのが、精神衛生上良くないというのはある。考えない方がいいことにばかり目が行く。そのくせ、自分の中のタブ…

怖いという気持ちが麻痺ってる

禁煙193日目[今日やったこと] 仕事ずっと仕事してたから書くことがない。本当にない。 怪談話読みまくってるせいで、怖いという気持ちが麻痺してきた。文章だけで怖がらせるのは無理があるというのを、身をもって思い知った。私に想像力がないのだろうか。…

ねむ。

禁煙192日目[今日やったこと] 仕事、アニメ観る今日も仕事をしていた。 在宅ワークだとだらだらしてしまうので、この時間(2時半)まで仕事していた。1時間仕事しては30分休憩してという感じで今日はやっていた。そもそも起きたのが11時で仕事を始めたのが13…

仕事して疲れた

禁煙191日目[今日やったこと] 仕事入稿した。今日入稿した分の連載は今週土曜から始まる。とても辛かった。ので、昨日一昨日はメンタルが大荒れしていた。 やっと解放されたけど、また金曜日からその次の1週間分の連載に着手しなくてはならない。ライター…

ああああああああああああああああ

禁煙190日目[今日やったこと] 会議、仕事突然ですが、ブログをだんだん辞めることにしました。 もともと就職が決まったら辞めるという宣言を、ブログを始める時にしたような気がするんですが……。 よく分からないけど流れで就職が決まりました。雇用形態も…

通話より文面派

禁煙189日目[今日やったこと] ハロワに行く。仕事。昨日1日中あんなに眠かったのに結局寝付けなくて5時間弱しか眠れず、そのせいか今日も全然頭が働かなかった。眠くて昼寝はするのだけど、昼寝すると体調が悪くなりがちだ。 仕事の進捗も予定の3割。納期…

眠すぎて体に力が入らない

禁煙188日目[今日やったこと] なし全く何もしていない。何も書く気がないし全てが面倒臭い……。 ずっと眠くて、すぐ横になりたくなるのに、横になると眠るほど眠くないことに気づく。体力の衰えだろうか。ちょっとでも頭を使おうとすると気が遠くなるような…

不完全な状態

禁煙187日目[今日やったこと] 友人に会う23区はなんとなく感染が怖いので、それ以外の東京に最近はよくいる。 今日は友達に色々話を聞いてもらった。内容に関してはあえてここで触れなくてもいいかと思った。 土日は仕事をしないことにしているので、ゆっ…

メンタルをやる

近縁186日目[今日やったこと] 仕事、カウンセリングなんとか昨日できなかった仕事を午後早めに片付けてカウンセリングに向かった。 カウンセリングではあまりオチのない話を私がずっと話しているだけだった。先週の頭に某氏と揉めて縁を切った話なのだが、…

ネガティブで仕事ができなかった

禁煙185日目[今日やったこと] 仕事、電車に乗る昨日もよく眠れなかった。寝入るのは良いとして、眠りが浅い。夢をよく覚えている。そして良くない夢である。7時間寝たのに、起きても眠い。 ということで起きてからずっと鬱々と過ごしていた。母から急に、…

今日のこと

禁煙184日目[今日やったこと] 仕事、散歩、アニメを観る来週分の原稿を入稿した。明日は再来週分の原稿のプロット提出をしなくてはならない。先週は祝日と盆納期に苦しめられ、今週はワクチン休養とカウンセリングに阻まれて仕事に追われている。9月に入る…

書くことはない

禁煙183日目[今日やったこと] 仕事だらだら仕事をしてたら夜になっていた。仕事しかしていないので、特に書くことはない。 ワクチン接種から丸2日経ち、腕が上がるようになった。熱は37.1℃、腹痛と頭痛と扁桃腺の腫れが治まり、目眩と動悸もなくなった。貧…

だから何なんだ

禁煙182日目[今日やったこと] ひたすら横になる。アニメ観る。体がだるいのでブログを書きたくない。 ワクチン1回目、接種してから26時間経ってから熱が上がってきた。目眩と吐き気は昨日よりだいぶマシだけど、頭痛、腹痛、肌の痛み、扁桃腺の腫れがあっ…

ワクチン1回目

禁煙181日目[今日やったこと] 仕事、ワクチン接種朝起きたら、ワクチン接種会場一帯に避難指示が出ていた。昼になっても解除されなかったので、中止になっていないか確認するために、ダメ元でコールセンターに電話してみた。繋がらないか、繋がっても音声…

めっちゃ嬉しいことがあった報告と宣伝

元気のない人は読まないほうがいいかもしれない。禁煙180日目[今日やったこと] 仕事。昼寝。 嬉しいことがあってもなかなか報告しにくい昨今だけど、ここだけに留めるので今日だけはマジではしゃがせてほしい。 今幸せな人を見る余裕がない人は、この先は…

お腹が痛い

禁煙179日目[今日やったこと] 仕事のこと。やっと仕事が12時で片付いた。これから明日の朝までは解放される……。 夜になって久々にお腹を壊してしまった。昼に食べた昨日の夕食の魚料理の何かが当たったのか、おやつに食べた半分凍ったケーキか、8/5賞味期…

心身が分離している

禁煙178日目[今日やったこと] 仕事。マッサージ行く仕事を捌きまくっていた。月曜の夜から、何度も時計を見て、体調と集中力とモチベーションの配分を考えている。今日はもう完全にバグっていた。 身体と精神が分離することがよくある。身と皮の間がぶかぶ…

不安になってきた

禁煙177日目[今日やったこと] 入稿。編集作業。3日で7日分の仕事をしなくてはならないと思っていたが、色々調整してもらえたので、4.5日で7日分の仕事をすれば良くなった。今日は怒涛の仕事ラッシュで、合計8時間程かなり集中してやっていた。自分の感覚と…

夏休み終わってた

禁煙176日目[今日やったこと] 編集作業か何か。明日から3日間で7日分の仕事をこなさなくてはならなくなった。全てはお盆納期、昨日の祝日、そして私のワクチン接種の日程が重なってしまったことにある。決してサボってはいない。元の原稿がなければ、編集…

人間関係整理

禁煙175日目[今日やったこと] 編集作業、散歩昨夜はブチギレまくった結果、大学1年の4月からのマブダチと、関係を切ることになった。 何がきっかけだったのかは数人には話したし、あえてここで触れなくてもいいかと思う。きっかけとはまた別で原因はあった…

何も書かない

禁煙174日目[今日やったこと] 友人に会う 久々にブチギレている。ので、今日は閉店です。以下の文は数日後に消します。 [本当に今日やったこと] ・美味しいパン屋に行く ・セックスをする ・その代わりにAdobeのソフトを好きなだけもらう ・Officeのソフ…

散歩した

近縁173日目[今日やったこと] 友人に会う。すでに眠い。 杏仁豆腐をたくさん食べられる店に行ったら、コロナで杏仁豆腐は一種類しかやってなかったので、タイ料理を食べた。杏仁豆腐たくさん食べたかった……。友人を連れていきたい店に行けて良かった。味覚…

静かな日

禁煙172日目[今日やったこと] 編集作業。なんだかんだここのところずっと、起きてから寝るまで仕事をしている気がする。あまり長いことやっていても給料は変わらないのだけど、思いつかないとか納得できないとかで、時間がどんどん進んでしまう。そして今…

昨日とかのこと

禁煙171日目[今日やったこと] 編集作業ここのところ週に3日は家にこもっている気がする。感染者の数を見るに無闇に外に出るのは良くないとは思うが、筋肉がかなり落ちたと思う。先月までは、早く誰かに会ったりどこかに行かなくては、もう二度とその機会が…

私やべーやつみたいじゃん

禁煙170日目[今日やったこと] ワクチン予約、ネタ出し(バイトの一環) ネタがたくさんあった日なのだが、仕事で文章を書きすぎて何も書きたくないし早く寝たい。仕事終わったのが3:40。今3:53。ネタがないなどと言っていた一昨日に分けたい。家にいても捗ら…

心霊的な意味で今日のカウンセリングは怖かった

禁煙169日目[今日やったこと] 会議、編集、リングフィット、カウンセリングを受ける最近このブログでも「仕事で」と言うことが多いけど、バイトの身で仕事を語るのはどうなんだろうとたまに思う。手伝ってるだけだから、烏滸がましい気もする。 でも便利な…

書くことはない

禁煙168日目[今日やったこと] 会議に出る、編集作業、野球中継を観る10時過ぎに起きて、10時半からリモート会議に出席して、そのあとずっと編集していたけど、どうしても眠い。昨日の夜の記憶はあまりなくて、4時過ぎに寝たのだと思ったけど、実際は5時半…