。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

心霊的な意味で今日のカウンセリングは怖かった

禁煙169日目

[今日やったこと]
会議、編集、リングフィット、カウンセリングを受ける

最近このブログでも「仕事で」と言うことが多いけど、バイトの身で仕事を語るのはどうなんだろうとたまに思う。手伝ってるだけだから、烏滸がましい気もする。
でも便利なので使う。
仕事の関係でホラーとミステリーと都市伝説のことばっかり調べてるのだが、そういう話をしていると人ならざるものが寄ってくるという噂もあるし、しかも私には一切の霊感がないので、多分今、私の周りはすごいことになってると思う。全く分からないけど。

カウンセリングに行って、近況報告をした。仕事のことは具体的には言ってないけど、恋愛コラムとかストーリー連載のweb記事の編集と伝えてある。ホラー系を扱っているという話はしていない。
近況報告のあとは自分の昔の話をした。11年前に妊娠検査薬を使う話をして、少し間が空いたとき、カウンセラーさんが急に「竹ノ塚さん、今足痺れてませんか?」と訊いてきた。「いや、痺れてないです。手は落ち着かないですけど」
話をしているときに、身体の反応をよく訊かれる。でも大抵は「今身体の反応どうですか?」という尋ね方だ。私はよく手を動かして爪を立ててしまったり、動悸がしたり呼吸が乱れてしまったりして、大体いつも同じ答え方をする。ピンポイントで、足が痺れていないかなどと訊かれるのは初めてだった。しかもカウンセラーさんから私の足は見えない位置にある。
何の話かと思って言葉に詰まっていたら、カウンセラーさんが唐突に切り出した。
「いやね、私結構カウンセリング来てくれる人の身体の影響を受けやすいんですよ。同じところが痛くなったりとかするんですけど、今急に、誰かに重りをつけられたみたいに足が重くなって痺れてきたので、竹ノ塚さんもそうなのかなと思って」
急に何を言い出すんだ。今までのカウンセリングとテイストが違う。というか、仕事を辞めた2月から2週間おきに通っているけど、全くそんな話は出ていなかったし、素振りもなかった。
なんで影響受けるんですかね、と訊いてみたけど、案の定なぜかは分からないとのことだった。でも結構そういうことはあるという。体力使う仕事ですねと言ったら、まあそういうものなのでと返された。そういうものならそういうものとして私も受け入れる。
ちなみに、私はカウンセリングを受けているときにボーッとすることが多いが、カウンセラーさんも影響されてかボーッとすることが多いらしい。ということは、私がたまに急に眠くなっていることもバレている可能性が高い。誰もが経験してるだろうが、眠気を感じているときについに意識が持っていかれてガクッとなる感じ、あれが、眠気を感じていなくても来る。考えごとをしているときに、急にスイッチを切られる感覚だ。多分バレてる。なんか恥ずかしい。いや、そんなことよりこれは怖い話だと思う。私は自分が気付かないだけで足が痺れていたのか。それはそれで怖いけど、私は関係なくてカウンセラーさんの足だけが急に重くなって痺れたのだとしたら、それはそれで怖い。
怖い話をしていると、人ならざるものが寄ってくる。私には感じないけど、夜は特にそういう話はやめた方がいいらしい。考えるのも良くないという。
あ、この記事読んでるの夜ですか……?ドンマイです……。


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ