。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これぞ穀潰し生活

禁煙12日目[今日やったこと] アニメを観る [今日の家事手伝い] なし寝不足を解消するべく、自然に目が覚めるまで寝ていたら、11時半になっていた。自分が決めたこととはいえ少し自己嫌悪に陥る。しかも、朝から頭痛が酷くて、結局家事も日課もできなかっ…

右斜め上を見ると良さそう

禁煙11日目[今日やったこと] 美容室に行く。カウンセリングに行く。カウンセリングのまとめをノートに書く。 [今日の家事手伝い] なし早めに起きて午前中から美容室に行った。そのあと久々に一人でランチらしいランチをして、カウンセリングに行った。カ…

隣町に行く

禁煙10日目[今日やったこと] カウンセリングで観ておいてと言われた講義を観る。ピアスを開けにいく。読書。 [今日の家事手伝い] なし悪夢をたくさん見て、起きた時に夢でよかったと嬉し泣きするほどだった。睡眠環境に慣れていないためか、実家に来てか…

家でばったり警察に会う

禁煙9日目 家でぼんやり歩いてたらばったり警察に会うなんてことある? 私はある。 [今日やったこと] 大量にあったバッグを整理して処分。古本を売りに行く。ピアノ。マイナンバー申請の手続き書を見て諦める。リングフィット。 [今日の家事手伝い] 夕飯…

機械音痴で将来が不安になる

禁煙8日目[今日やったこと] 進撃の巨人今シーズン追いつく。ピアノ弾く。引っ越しのダンボールを倉庫の奥から引っ張り出す。リングフィットやる。ストレッチする。 [今日の家事手伝い] 店番(食器下げと消毒)。閉店(手伝い)。昼の皿洗い。ピアノを弾くと…

暖かいので靴を買う。花粉が憎い

禁煙7日目[今日やったこと] メガネを作りに行く。靴を買う。本棚の整理。 [今日の家事手伝い] 1週間分の食料買い出しの手伝い今日はメガネを作り、本棚の整理さえ終えられれば及第点、ということにした。何もしてないという焦りでいっぱいにならないよう…

昔の賞状いつ片付けるか問題

禁煙6日目働いていないことへの罪悪感からか、また働く夢を見た。まだ有休消化中なのに。そして、母が夢に出てきたが、また私に構ってくれなかった。現実では仲が悪いわけでもなく、怒りもしないし、いつも気にかけてくれるのに、なぜ夢だと毎度私を無視する…

何もしてない気分で焦る

禁煙5日目今日のブログは手短に終わらせるぞ(夜更かししまくって寝不足になり扁桃腺が腫れだした)。 [今日やったこと] Suicaをはじめありとあらゆるポイントカードをスマホに移行。今後の生存サブスク料金(税金)を事細かに調べる。失業手当手続きや金額に…

グループ展に行き、茶をしばく日

禁煙4日目[今日やったこと] ピアノを弾く。自室の机周りを整える。展示を観に行く。純喫茶に行く。鳥貴族に行く。 [今日の家事手伝い] 昼の皿洗い 大槻香奈さんが主催する、雛祭りがテーマの絵画グループ展を観に行った。マブダチが暇しているようだった…

人手過剰

禁煙3日目 [今日やったこと] 転入届と印鑑登録の手続きをする。5キロ自転車を漕いで免許証の住所書き換えに行く。これで身分証明などは大丈夫。部屋の家具の配置換え。ピアノを弾く。 [今日の家事手伝い] 夕飯の支度(手伝い)。夕飯の片付け(手伝い)。閉…

街ブラしてきた

禁煙2日目 退去の立ち会いがあった。これでもうしばらく北赤羽に行くことはなさそうだ。役所で転出届の手続きをしてきた。今日はこの後予定があったので、転入届はまた後日。一時的に私は、住所不定無職となった。 赤羽の喫茶店で予てから気になっていたジュ…

穀潰し生活初日

禁煙1日目 カウントダウンが終わってしまったので、実家暮らし生活をカウントアップしていこうと思う。「実家暮らし◯日目」「子供部屋おばさん◯日目」「ニート◯日目」「穀潰し◯日目」と色々考えてはみたが、数字は一緒でも数え上げる名目によっては早々にメ…

さよなら赤羽

一人暮らし、本日終了 引っ越し作業は朝4時までかかり、2時間半寝て最後寝室の布団とカーテンをしまった。ちょうど全部荷造り終える頃に引っ越し業者が到着し、ものの30分で全て運び出していった。 引っ越し作業中、古紙が回収されていることを確認するため…

引っ越し作業大詰め

一人暮らし終了まであと1日 感慨深さに浸ってる場合ではないくらいに、引っ越し作業が大詰めになっている。なぜ今まで進めてこなかったのか。いや、進めてはきた。でも、これ仕舞っちゃうと引越しまでの間不便だなあ、なんて考えて細かいものを段ボールに詰…

もうすぐ一人暮らしが終わる

一人暮らし終了まであと2日 仕事を辞めてから、私以外の人が家にいない日というのが2日くらいしかなかったものだが、今日ついに最後の一人が来て、引っ越しの手伝いをしてくれた。一人暮らしを始めるときに、家具を買いに行くのに付き合ってくれた人だから、…

何もない無職

一人暮らし終了まであと3日 昨日知育菓子パーティーをしたので、少し説明書を読めるようになった。満を辞して自宅でできる簡易PCR検査を実施してみた。多少手順を間違えたけどなんとかなり、陰性であることが確認できたので、堂々と実家に帰ることができる。…

知育菓子パーティーをする

一人暮らし終了まであと4日 マブダチと知育菓子パーティーを行ったので、その様子をダイジェストでまとめます。ここのところなんとなくブログの内容が薄い気がするのは、毎日誰かしら家に泊まりに来ているからです。 それはさておき。 時間の関係で全部はで…

ダラダラし慣れてきた

一人暮らし終了まであと5日 ダラダラすることに慣れてきた。あれこれやらなくてはとは思うけど、明日で良くない?と先延ばししている。まだ「明日やろう」とか「これは今ではなくて13日頃やった方がよさそう」などと計画立ててちゃんとできるからいいけど、…

100記事目!

一人暮らし終了まであと6日 今日でブログ始めてから100記事目。こんなに続いたのは初めてなんじゃないだろうか。 最初に日記を書いたのは6歳とかだった気がする。たしか親と一緒に書いてたと思うんだけど、その頃から継続力のなさが発揮されてた。まず毎日書…

夢の話

一人暮らし終了まであと7日 起きたら13時だった。数回起きたんだけど、ハムスターと戯れる夢などが楽しくて、そのたびにまた寝入ってしまった。色々夢見た気がするけど、それ以外は忘れてしまった。 変な夢の内容を詳細に話してくれる人は、自分に心を開いて…

ちょっとだけ散歩

一人暮らし終了まであと8日 また引っ越し作業が捗り過ぎてしまった。10日に段ボールが来るのだけど、あまりやり過ぎてしまうと生活が狭まってしまうので、ペースを緩めることにした。 蜘蛛が苦手なので、そいつが出るたびに作業が滞る。レトルトカレーやお茶…

粗大ゴミ解体はじまる

一人暮らし終了まであと9日 長年使用した部屋の配置を写真に納めておいた。今日と明日で粗大ゴミをまとめようと思っている。このアパートには4年住んだので、ベッドを解体するとか、ブラインドを外すというだけでも、結構感慨深いものがある。 木屑が出たり…

食材を減らしたい

一人暮らし終了まであと10日 冷蔵庫の中身や食品を片付けなくてはならず、カレーのルウを消費するためにカレーの仕込みがされている野菜のパックと肉を買った。まあそれはいい。昨日キャベツの何かの料理をしたときに1/4キャベツが余ってしまったため、それ…

久々に料理した

一人暮らし終了まであと11日 退職して10日ほど経つが、だんだん先延ばし癖がついてきている気がする。今日は何もしてないような気がする1日だったので、今日やったことを書く。 今日やったこと 自転車を点検に出す、風呂、昼ごはん、人と会って自転車を持っ…

字が汚い

一人暮らし終了まであと12日 防災無線でも起きず、12時過ぎに目が覚めた。そこから何もせずぼんやりしてたら16時になった。とりあえず何かしないとなあと思い、隣駅までブックオフに本を売りに行った。9冊で320円。定期が切れていたら赤字だった。 そのあと…

住んでいる街の周辺を散歩する

一人暮らし終了まであと13日 久しぶりに部下に会ってきた。私は退職する直前に大ミスをやらかしたらしい。ウケる、とだけ言っておいた。 もうそろそろ去る街だが、私がここ4年住んでいた街周辺を一緒に散歩した。私は散歩が好きだ。ブラタモリが大好きで、地…

大槻香奈さんの個展に行ってきた

一人暮らし終了まであと14日 朝6時に寝て、10時に防災無線で一度起こされ、11時に正式に起きた。眠いという感覚がなくなってきた。無職なので体力を温存する必要もないし、睡眠も食事もあまり必要性を感じなくなってきた。 随分昔から追っている画家の大槻香…