。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

夢の話

一人暮らし終了まであと7日

 

起きたら13時だった。数回起きたんだけど、ハムスターと戯れる夢などが楽しくて、そのたびにまた寝入ってしまった。色々夢見た気がするけど、それ以外は忘れてしまった。

 

変な夢の内容を詳細に話してくれる人は、自分に心を開いてくれているのだと思ってる。その夢に自分が出ていれば尚更だ。親密度を測るひとつの基準にしている。ちなみに私はあまり他人に変な夢の話をしない。変な夢は総じて説明が大変なので。話すとしたらネット。ネットが友達なんだと思う。なんだこの悲しい話。

 

昨日はアイスをたくさん食べるという頭の悪い夢を見た。夢の中でも結構知覚がはっきりしているので、焼肉を食べたりもする。色も付いている。白黒の夢を見る人がいるとは聞くけど、本当なんだろうか。テレビが白黒だった頃の時代だけではないかと思うんだけど。

よく見るのは、真夜中に坂道を歩いてる夢と、真夏の真昼に眩しくて仕方ない夢。後者のよく分からないところは、部屋を真っ暗にしてアイマスクまでして、しかも寒いのに、眩しい、暑い、肌がチリチリする、という知覚があることだ。

こういう心理状態だからこういう夢を見る、という法則がありそうなものなのだが、ネットを探しても載っていない。夢は記憶の整理の過程で見ると聞いたことがあるから、心理状態も如実に反映していそうなものなんだけど、ネットで検索すると出てくるのは夢占いばかりだ。占いはほどほどに信じているのだけど、夢占いだけは受け入れることができない。夢に出てきた相手はあなたに想いを寄せている人ですって何なんだよ。伊集院光が私のことを知るはずもないだろうに。

 

今日は新宿の高島屋で買い物をした。先日行った日本橋三越よりはるかに入りやすかった。

日高屋で昼ごはんを食べたので、財布の中には日高屋の割引券と高島屋で作ったポイントカードがある。上手く説明できないけどちょっと面白い。

 

ブログのネタがなくなってしまったので、ついに夢の話でひと記事書いてしまった。実家に帰ったら夢日記と化すだろう。なんと明日で100記事目。方向転換の節目か……?