。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

西成についてのルポ動画を観ていたら

一人暮らし終了まであと15日 1日3時間は外に居たい派の人間なのだが、昨日の人の出にビビってしまい、今日は駅前の買い物を2分で済ませるだけの外出しかしていない。 今日も人と話したり掃除したりYouTube観たりして過ごした。掃除は手伝ってもらったおかげ…

自分の気持ちを理解したい

一人暮らし終了まであと16日 眠くなったら寝て、目が覚めたら起きる、という生活になりそうだ。それに、1日を漫然と過ごしてしまいそうなので、ここに来て24時間を振り返ることができるこのブログの存在をありがたく思うようになった。 退職して5日が経った…

急に観光してきた

一人暮らし終了まであと17日 朝6時半の電車に久々に乗った。仕事してる時でもこんなに早い電車にはなかなか乗らない。まだ日が上り始めたばかりでも、結構人の出があった。 軽く徹夜して、滞在してた人を成田空港まで送りに行ったら、飛行機が3時間ちょっと…

今日のこと

一人暮らし終了まであと18日 しばらくは、今まで考えられないような自堕落生活をしようと思い、まずこの2日に渡り朝5時就寝12時起床を決めている。なんら支障はない。今日は徹夜して明日7時前に家を出て、空港まで友人を見送りに行ってくる。一人暮らしの無…

コインランドリーに行ってきた

一人暮らし終了まであと19日 今日やったこと 洗濯、仕事着をクリーニングに出す、ドンキで服を買う、自転車屋で軽く自転車を点検してもらう、自転車を綺麗にする、コインランドリーでスニーカーを洗う 詰めればもっと何かできた気がするけど、暖かくて花粉の…

恋愛できない

一人暮らし終了まであと20日 退職までのカウントダウンが終わってしまったので、2/15に実家に引っ越すまでの日数を数える。 実は2/23の昼から家に帰っていなくて、ずっと部下の家に泊まっていた。今日家に帰ったら、ホテル代わりにうちに泊まってる人が迎え…

退職しました!!!!!!!!!!!

退職当日 2016年4月に新卒で入社しましたが、晴れて今日退職しました!!!! 次の仕事は決まってない!!!!! 入社する前からなんとなく、2020年のオリンピックまでには景気は維持できるだろうし、それまでに一回は経験として転職しようと思ってはいたけ…

職場でやることが何一つなくなった

退職まであと1日 今日はケーキを2つ食べた。太る。そのあとすぐにパスタとサラダを一人前食べた。間違いなく太る。 明日で仕事が最後なので、お世話になった上司等に電話をするなどした。私の方が上司より後に入社して先に退職することになるので、ちょっと…

食欲が暴走している

退職まであと2日 今日は上司と最後の挨拶をしてきた。年間の予算を達成したので、ケーキをスタッフ全員分買って来てくれた。またしても消費期限が今日で、6個買ってもらったけど出勤スタッフが4人しかいない上、部下の食欲がない。今日は遠慮して1つしか食べ…

退職の挨拶のお菓子を買いに行く

退職まであと3日 退職の挨拶のお菓子を都心まで買いに行った。 平日の午後1時なのに人の出がかなり多くてびっくりした。あと、縁がないので完全に忘れてたけど、来月バレンタインらしい。催事場が賑わっていた。出だしが早すぎる。私も、お世話になった人た…

カウンセリングのこと 原因について

退職まであと4日 頭痛で目覚めてしまい、鎮痛剤を切らしており、一日中酷い寝不足だった。 久々にゆっくり考える時間ができた。通勤時間が90分あると色々考えられる。ただ、寝不足のせいなのかろくなことは考えられない。 カウンセリングでの治療について色…

プリン3つ食べた

退職まであと5日 今日は棚卸しだった。今までで一番スムースに終えた。ちなみに、今日で今年度が締まる。一応25日までは出勤はするけれど、今日で私の店ではなくなる。年間予算も達成したし、やり切った感がある。 今日が最終出勤日だと勘違いした次長が来店…

引っ越しの段取りを書き出してみた

退職まであと6日 引っ越しのスケジュールを立てて、壁に貼ってみた。 こういう作業に関してとにかく抜けることが多く、色んな人にかなり迷惑がかかるので、事前に全部把握して書き出して段取りを組んでおくのが大事だ。 スケジュール帳というものを、社会人…

職場を片付ける

退職まであと7日 職場の資料庫を漁ってたら、ここ4年分くらいのパートの面接の資料が出てきた。面接に落ちた人の履歴書も全部だ。その辺の管理が杜撰な会社なので、この際だから捨てることにした。私は何でも捨てる。この1年誰も触れなかったものは、全員の…

退職まであと1週間ちょっとじゃん

退職まであと8日 いつのまにか退職まで10日切っていた。そろそろシフトが被らなくて会うのが最後になるスタッフも出てくる頃なのだが、全然実感が湧かない。実感が湧かないというか、しみじみしない。送別会もやらない。コロナだから仕方ないけど、そもそも…

説明書通りできない

退職まであと9日 昨日のことではあるのだけど、コロナの抗体検査をやってみた。中指の腹を専用の器具で傷つけて血を出し、スポイトで吸い取って検査キットに移し、検査液を足して反応を見るというものだ。結論から言うと失敗した。 中指を傷つけるのは、押し…

恋愛ごっこ 終盤

退職まであと10日 休日。 昨日部下に正式に真正面から告白されて、ちゃんと真面目に振った。あんなにきっぱりと付き合ってくださいと言われたの、もしかして人生初かもしれない。大体いつもなんとなく付き合い始めているか、それ以外は、絶対に断られない自…

決算賞与ゲットだぜーーー!!!!!

退職まであと11日 仕事が暇すぎる。そもそも来店がない。閑散期で決算前で暇だから許せる、総額表示義務化による作業。何の意味があるんだ。税率なんて10%なんだから頭の中でざっくり暗算できるだろうに。安くなったり、レジが楽になるわけでもない。ただ表…

コロナ検査キット買ってはみたけど

退職まであと12日 退職まで2週間切ってるのか。今日も仕事が暇だったけど、退勤前に急に「条件を3つクリアしつつ10万で備品を買え」との指示があったので結局1時間半残業した。急に金を使えと言われるのも困るものがある。経費が余っているらしい。 帰りの電…

カウンセリング行ってきた

退職まであと13日 寒すぎるのでできれば外に出たくなかったが、2ヶ月半ぶりにカウンセリングに行ってきた。今回が3回目である。これと言って落ち込んだりはしていないので、近況報告をしてきた。落ち込んでないどころか、今めちゃくちゃ調子がいい。仕事も消…

格安中古戸建てを検索しまくる

退職まであと14日 仕事の日ではあったが、休憩時間中と退勤後、ずっとホームズのアプリで物件を漁っていた。部下にも1時間ほど付き合わせた。 エリアを全国に広げて、中古戸建て、安い順に並べると、廃墟同然の家が二束三文で売られている。スクショを撮った…

なんでもない日

退職まであと15日 仕事は昨日までめちゃくちゃ暇だったのに、今日はやたらと忙しかった。とはいえもうあとは消化試合だし、早く帰りたい上やる気に満ち溢れてる部下が、私の分の仕事も全部やってくれるので、とっても助かっている。 胸が痛い気がするが、退…

焼き芋屋の焼き芋が食べたい

退職まであと16日 仕事が暇だったので体力的にも精神的にも余裕がある。余裕があると逆に語ることがないな。 スーパーで焼き芋が70円くらいで売ってるので、たまに買う。袋に入っていて見えないので、ハズレを引くと細くて小さい。70円なので許す。 焼き芋屋…

生命保険を解約してきた

退職まであと17日 ソロウエディングの日程を契約し、不動産屋に行って退去の意向を伝え、保険の窓口に行って生命保険を解約した。 生命保険は、元カレと別れてからいらないと思っていたけど、いや、死ぬかもしれないしと思って1年半無駄に払い続けていた。元…

たまに占いしてもらったりする

退職まであと18日 急に、やっぱり今転職を決意するべきじゃなかったのかも、などと思い始めた。失業者があまりにも多い。実家に戻ったら近所の人にはコロナのせいで失業したていで振る舞おうかと思っているが、再就職先が見つからずずっとニートしていると、…

引っ越しのことを考えている

退職まであと19日 今日になって急に「引っ越し日と退去日を一緒にしたらまずいんじゃないか」ということに気づいた。誰かと一緒に暮らしていたらすぐに気付きそうなものである。まだ段取りが分かっていない。初めての退去になる。入居は元カレがやってくれた…

散財デー ガチャガチャをやってきた

退職まであと20日 今日一日で40万近く口座から出て行ったので、なんかもう笑ってしまった。 実家も時間短縮するというので、10万ほど振り込んできた。なんのことはない。ここ1年ほどで溜めに溜めた親への返済を一括で行ったまでである。 それから、ソロウエ…

また緊急事態宣言が出るらしい

退職まであと21日 眠いので手短に済ませよう。 緊急事態宣言がまた出るようだが、今回は飲食店のみの制限になりそうだという。実家の喫茶店が心配だ。補助金は出るだろうけど、当てにできるかはわからない。うちは本当にあれ以外に稼ぎがないのだ。もし経営…

恋愛ごっこ 続きの続き

退職まであと22日 三が日、一人で寂しく過ごすものだと思っていたけど、昨日急に飲みに誘われて、今日は昼に部下の家で目を覚まして、そこからだらだら過ごしていた。前回からの展開が早すぎる。 男女関係の段階を順番通りに踏まないのは、正直いつものこと…

今日のこと?

退職まであと23日 やんわりと告られそうになり、やんわりと回避する。 1/2分のブログを1/3の19時に書いてる時点でお察しくださいというところなのである。 投稿日時はいじってるけども。