。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

コロナ検査キット買ってはみたけど

退職まであと12日

 

退職まで2週間切ってるのか。今日も仕事が暇だったけど、退勤前に急に「条件を3つクリアしつつ10万で備品を買え」との指示があったので結局1時間半残業した。急に金を使えと言われるのも困るものがある。経費が余っているらしい。

帰りの電車で爆睡してたら、寝言で「いらっしゃいませ」と言いかけた。

 

コロナの抗体検査と抗原検査の簡易キットが、職場近くのマツキヨに売られてたので、両方買ってみた。多分急に必要になるし、備えておこうと思った。

抗原検査は、今かかってるからどうかを調べるやつで、抗体検査は、抗体があるか調べる検査、すでにかかり終えているかがわかるらしい。

どっちも唾液採取型かと思ったら、抗体検査は指先を針で指して採血する必要があるらしい。肘とか痛覚の鈍いところならまだしも、なぜ神経の集まってるところなのか。しかも刺した後に血を絞り出して、検査薬が真っ赤に染まるまで浸さないといけないらしい。5歳の頃から注射慣れしてることが自慢だった私でも、流石にちょっと怯む。ので、レビューをブログに書きたかったけど、今日はできませんでした。勇気があるときまた後日。

 

仕事暇だったのに眠い。寝る。