。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

2020-01-01から1年間の記事一覧

恋愛ごっこ 続き

退職まであと25日 仕事納まった。長くて辛い年末だった。朝からクレーム処理をして、提出物を間違えるなどしたため上司からめちゃくちゃ怒られた。 インテリアの小売りで、しかも半分がオーダー品のくせに、大晦日はやたらと来店が多かったりする。店は18時…

ネガティブが治らない

退職まであと26日 やっと美容室に行くことができた。そのあと少し仕事をして、人と会ってご飯を食べた。美容室に行ったら、住んでいる地域の特集を組んでいるグルメ雑誌を見つけたので、気になるお店に夜行ってみたら、一号店は満席で二号店は早めに閉店の日…

休みたい

退職まであと27日 昨日で仕事納めの人が多かったせいか、店が混んだ。インテリアの小売りで、珪藻土バスマットをここ数年売っていたため、リコール騒動に巻き込まれて余計に仕事が増えている。幸い販売品にはアスベストは含まれていなかったが、説明してもな…

ネガティブが炸裂している

退職まであと28日 今日は休日で、やることがたんまりあるのに、家でやる仕事が6時間以上かかってしまい、家事はほとんどできず仕舞いだった。もうこれは出勤扱いでいいんじゃないか?上司から進捗確認の電話がたびたびかかってくるので、家事は洗濯とゴミ出…

恋愛ごっこをしている

退職まであと29日 退職まで1ヶ月を切った。昨日今日で職場のパートさんにも報告を終えたので、いよいよ仕事のことがどうでも良くなってきた。20日〆で月度が変わってから売り上げが笑うほど落ちてるけど、上司は予算作りでそれどころじゃないし、今年は利益…

寝落ちしていた

退職まであと30日 家についてから体調がすぐれないことに気づく。というのがここ最近よくある。体調が悪いと言っても、ほんのり吐き気がするとか、動悸がするとかばかりなんだけど、風呂に使う体力が残っているか微妙なので、追い焚きボタンを押しはしたもの…

クリスマスだったようだ

退職まであと31日 あまり時間がないので手短に。 残業してたらクリスマスがどうでもよくなった。ケーキも売れ残ってないし、普通にいつも通りコンビニでカレーなどを買って食べた。 小さい頃はサンタさんからのクリスマスプレゼントで大はしゃぎして、よく知…

クリスマスイヴだそうだ

退職まであと32日 クリスマスイヴ。今日も遅延のため2時間弱かけて出社、リモート会議を行う。リモート会議のために出社する意味がわからない。朝ごはんを逃す。 そのあと本部でまたリモート会議があるため、1時間かけて本部へ行く。リモート会議の場所を移…

コンティニュー

退職まであと33日 休日だけど書類の作成のため出勤せざるを得なかった。電車が遅延していたため、2時間ちょっとかけて出社、2時間半作業して帰った。それではあんまりな休日なので、マッサージに行ったら、カタコトの中国人女性に全力で肩を揉まれてとても痛…

新しい情報は疲れる

退職まであと34日 ブログを書かずに寝てしまったので、12月22日の分を23日の昼に書いている。 帰りの電車から爆睡していた。途中まで上り電車で、後半は下り電車だから混雑してくるのだけど、いつも通りボックス席に座って隣の座席にバッグを置いていたら、…

退職届を出してきた

退職まだあと35日 退職届を一回、有給申請書を二回、始末書を三回書き直したため、今日も21時半まで残業することに。今日は計13時間半勤務。 昨日14時間、今日13時間、しかも明日も出勤で、明後日は休日だけどどうせ職場に行かざるを得ない状態なので、実質1…

退職日決まる

退職まであと36日 9時出社、20時昼食、23時退勤。明日は8時出社。 今日は棚卸ししなくてはならない日だったが、土日ということと年末であることが重なり、大変なことになった。体力が無限にあるなら徹夜して仕事をしたいくらいだ。 退職日が正式に決まった。…

何も考えてない

退職まであと39日 ようやく退職まであと30日台になった。合ってるかは分からない。まだ具体的な退職日の通達が来てない。 朝っぱらから優生思想と人類絶滅と終活のことを壮大に考えていたけど、ようやく考えがまとまりかけてきたところで始業してしまったた…

年末に掃除する必要なくない?

退職まであと40日 職場のパートのおばちゃんに、年末なんだから掃除をしろと言われて、心の中でブチギレて一日ほとんど話さなかった。なんだって年末のクソ忙しい時に掃除なんかするんだ。通常業務すらままならないのに掃除なんかする暇はない。とか言うと、…

唐突に会わないかと誘われて乗る日

退職まであと41日 起きたら13時だった。午後まで寝てることは珍しい。おかげで体の疲れはだいぶ取れた。筋肉痛がピークを迎えている。一昨日のバンジーのときのものだが、筋肉痛が出るまでに時間がかかるようになってきて、老いを感じる。 大量の洗濯物を処…

昨日バンジージャンプしてきた

退職まであと42日 昨日、念願のバンジージャンプをしてきた。 新宿から常陸太田市の竜神大吊橋まで、レンタカーで向かった。竜神のバンジーは去年までは日本で一番高く、100mある。大学を卒業する頃、友達からバンジージャンプの話を聞いてから、いつかやっ…

明日書きます

退職まであと43日 出かけたら思いの外帰りが遅くなり、昨日は3時間半睡眠、明日仕事のため、今日のことは明日書きます。

愚痴をたっぷり

退職まであと44日 頗る機嫌が悪い。明日朝から出かけるのに、酒飲んでタバコ吸ってピアノ弾いてもまだ収まらないくらいには機嫌が悪い。 人が足りなくて仕事が終わらないのに、単におまえがトロいからだと上司に言われ、挙句昼飯食べる時間があるなら仕事し…

無題

退職まであと45日 帰るのが面倒という理由でビジホに来た。 100分かけて帰って、また翌日90分かけて満員電車に乗りたくない。4000円で時間と体力が買えるなら安いもんだ。 今日はかなり忙しかったので、昼ごはんは18時過ぎに食べた。やってもやっても仕事が…

年賀状仕分けバイトの思い出

退職まであと46日 この時期になると、大学2年の12月に年賀状の仕分けのバイトを短期でやっていたことを思い出す。夏に薬局のバイトを辞めてから貯金が減り続けていたのと、暇すぎるという理由で高校生に混じってバイトしていた。暇だなんていつから口にして…

肌がスベッスベになる

退職まであと47日 先日、クリスマス女子会のために新宿ルミネまでプレゼント交換用の品を買いに行った。まあ、無難にハンドクリームとかオードトワレの詰め合わせとかにしようかなと思っていたので、それっぽい店を片っ端から物色していったのだが、なかなか…

今日のこと

退職まであと48日 数ヶ月ぶりの2連休。連休は素晴らしい。今日終わらなかったことを明日に回しても良い。そんな感じで無計画に過ごしてたら時間配分を間違え、回して洗濯物を干せないまま外出の時間になってしまった。 今日はソロウエディングフォトの見積も…

部下に仕事を押し付ける

退職まであと49日 部下に8時に来いと言った割に、自分は「起きれなかった」って言って8時半に職場に着いた。 部下と出勤が被るのは土日祝と平日のセール初日くらいなのだが、朝顔を合わせるたびに「眠い」「疲れた」「面倒臭い」「帰りたい」「仕事したくな…

またビジホにきている

退職まであと50日 休日だったが、午前中に荷物を受け取り、昼ごはん食べてからシフトを作り、その後出社。23時半まで仕事をしていた。 部下もいたので閉店後はキャッキャしながら仕事して、夕飯はウーバーイーツにマックを職場まで持ってきてもらったりした…

つかれた

退職まであと51日 全然仕事が終わらなくて今すぐ辞めたくなる。 いつも三日がかりでやっているセールの準備の進捗が0%のまま前日を迎えてしまうことになった。しかも、公休の日数が足りないからシフト上無理やり休みになった上、人件費カットのため代わりの…

ねむい

退職まであと52日 クリスマスパーティー明けて、10時の出社時間ギリギリに出社して、なぜか今ビジホにいる。仕事が立て込んでいて帰れない。明日は早出して終電まで作業するだろうし、明後日は休日だけど夕方から出勤になると思う。もちろん残業代は出ないし…

クリスマスパーティー女子会に来ている

退職まであと53日 今日のブログはクリスマスパーティー女子会のため中止です! 今日も仕事だし明日も仕事だけど!楽しいから大丈夫! これはプレゼント交換会のプレゼントです。 ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

退職後に実家ニートになることが正式に決まる

退職まであと54日 寝る前のブルーライトは睡眠に良くないのに、この時間にブログを書いている(0:45)。 1日だらだら過ごした。私は、やりたいこととやらなくてはならないことの違いが全然分かっていないので、今日はもう事前に「今やらなくていいことはやらな…

妹の誕生日

退職まであと55日 昼間はどんより曇っていたけど、夜は空が澄んでいて寒い。流星群が見える時期と聞いて見上げたけど、眼鏡の度が合わないせいか、月が明るすぎるのか、星すら見えなかった。 昔、流れ星を見るために、家族みんなで屋上に布団を敷いて寝たこ…

腹探り

退職まであと56日 部下の昇進が決まった。多分そうだろうと思った。私が2年前の4月に店長になったばかりのときに新卒で担当した子も、昇進して店長になるらしい。時の流れは早い。 どこの店舗を担当するかまでは教えてもらえなかった。まず個人に対して異動…