。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

ネガティブが治らない

退職まであと26日

 

やっと美容室に行くことができた。そのあと少し仕事をして、人と会ってご飯を食べた。美容室に行ったら、住んでいる地域の特集を組んでいるグルメ雑誌を見つけたので、気になるお店に夜行ってみたら、一号店は満席で二号店は早めに閉店の日だった。年末の街は土日並みに混んでいるので、平日気分で動いてる私はうっかりしてると席にあぶれる。結局よく行く居酒屋に落ち着いた。

美容室のお姉さんとも話していた。土日はどこの飲食店も席に座るだけでも一苦労だから、結局いつも同じところに行くことになるらしい。私は入社以来平日休みが基本だから、行きたいお店があればすぐに行けていた。転職したら、きっと飲食店巡りもできなくなるんだなあと思った。そもそも経済的に余裕がなくなると思う。

最近、疲れからのネガティブなのか、仕事を辞めても転職しても、事態は改善しないと思ってしまう。金も自由も時間も全部失うのではなかろうか。結局やりたいことなんて見つからず、何をしても満足感を得られないままなのではなかろうか。この先何かいいことが起こる気がしない。

 

さて、年末の買い物のタイミングを逃したので、元日に食べられるものが、実家から送られてくる米、伊達巻、栗きんとん、ストックしてあるレトルトのカレー、サバ缶のみになってしまった。肉とか魚とか食べたいけど、要領が悪いせいで用意できなかった。もちろん東京なのでコンビニは近くにあるけど、元日からコンビニ飯は味気なさすぎる。

でも、将来独りになったときの元旦の過ごし方の練習のつもりで、やり過ごそうと思う。辛うじて前向き。