。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

睡眠はすごい

退職まであと74日


休日である。8時間眠った。睡眠不足解消はすごい。なんでもできる気がする。ビジホで10時過ぎに起きて、12時半頃家についてから、アニメをみながら食事入浴風呂掃除洗濯身支度シフト作りをこなす。15時前に家を出て美容室に向かう。同時にふたつ以上のことをやって、ようやく焦燥感が解消される。いつも思うんだけど、休日の私は何に追われているんだろう。時間がない、やることが多いといつも言っている。ただ、睡眠不足が解消されるだけでこんなに動けるとは思ってなかった。ブログはほどほどにして早めに寝るのが良いということだ。


美容室の時間を30分早く勘違いしていたため、どこかで時間を潰さざるを得なくなった。新宿のマルイにはスタバがふたつあるのだが、どっちも満席だった。同じ建物にふたつもスタバがあるなんて都会だなあとよく思う。しかも満席。仕方がないので猿カフェでバナナジュースを飲みながらシフト作りの続きをした。
タピオカの次はバナナジュースが流行るなんて、去年くらいから言われてた気がするけど、そんな兆しはあまり感じない。バナナジュースは好きだけど、頻繁に飲みたいかと言われたらそうでもない。タピオカは外食前の小腹が空いた時なんかにちょうどいいので、味はさておき便利だなと思っていた。
そういえば、ビジホの帰りがけに見かけたゴンチャは誰も並んでないどころか、イートインスペースにすら誰もいなかったな。巷では何が流行ってるんだろう。
20分ほどの隙間時間でシフト作りを進める。小学生の頃の休み時間なんて20分しかなかったのに、よく校庭に出て遊んでたなあ、なんてことを思い出した。体力があったからできたんだろう。そして私は今日、体力がある。よく寝たから。
美容室では、いつも担当してくれてるお姉さんが、今日はやたらと話しかけてきた。前回私が調子に乗ってマシンガントークをしてしまったから、話したい人だと思われたのかもしれない。もう年末ですね、今年は何もせずに終わりそうですね、などと世間話をしばらくした。この前来た若い男性のお客さんが「僕は今日誕生日なんですが、今年は年を取りません。今年はなにもできず変化がなかったので、来年たくさん活動できたら2歳年取ったことにします」と言ってて、それがとてもよい考えだと思ったと話してくれた。私も、とてもよい考えだと思う。
転職しようと思うんですよ、タイミングを待ってても仕方ないし、と話したら、なるようにしかならないですよと言ってくれた。
私はその美容師のお姉さんのことがわりと好きなんだけど、今ふと思った。もしかしたら年下かもしれない。


そのあと、中学の友達に5年ぶりに会った。おしゃれレトロな洋食屋に入って、酒は飲まなかった。
第六感とオーラの話で結構な尺をとった。


現在22:30。これから入浴してスキンケアして仕事をふたつ片付ける。寝ておいてよかった。多分それで体力を使い切る。ブログを書く時間が邪魔に感じるようになってきた。早い。毎日の記録のために書いているんだ。質より継続することが大事だし、ブログを書くことより日常を過ごすことが大事だ。ほどほどにしよう。