。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年を振り返る

今年一年を振り返る。まあ、8月までは毎日ブログを書いてたから、ほぼそのまとめなんだけど。[1月] 仕事を辞める[2月] アパートを引き払って実家に戻る。 →掃除手伝ってくれたり、不用品をもらってくれたみなさん、ありがとうございました[3月] 大阪旅…

2021年買って良かったもの

ツイッターで「買って良かったもの2021」のタグが流行っているので、私もこの一年の買い物を思い出してみた。でもツイッターで発信してみたところで誰の参考にもならないだろうから、ブログでひっそり書こうと思う。 何気なく購入したIKEAの枕が思いの外良か…

クリスマスプレゼント交換会について

昨日は1日遅れで大学時代の友達数人と、クリスマスパーティー的なランチをした。 そして昨年と同じくクリスマスプレゼント交換をして、私は何かこういう、なんか、お洒落なやつを、もらった。 各自5000円くらいで用意してあみだくじで決めたのだけど、みんな…

フィットネスの体験に行ってきた

クリスマスの予定が午前中の産婦人科しかないのは悲しすぎるので、フィットネスの体験に行ってきた。ちょうど気になっていたフィットネスのキャンペーンが始まっていて、その場で入会すれば通常2万円ほどする入会費がタダになるとのことだった。 新しい職に…

クリスマスイヴ寂しい

気分的にまだ12月5日くらいの感覚でいたら、もうクリスマスだった。去年までは年内納期とか繁忙期とか年の瀬を感じるものに追われていたけれど、今年は特にそういったものはない。新しい職場は年内に間に合わせなくてはならないものはないようだ。大学3年生…

退勤後はなるべく遊ぶ

なるべく毎日ブログを書こうと思ったけど、何だかんだでその体力が残っていない。 バイトなので18時には退勤できるし、デスクワークだから体力も消費しない。ひたすら肩がこり目が疲れるだけである。そうすると、時間と体力が有り余った状態で退勤することに…

愛されたいように愛されたい

恋愛感情を抱いて、相手が思い通りにならなくて、ブチギレる、ということをしている人をしばしば見かける。相手も人間なんだから拒否する権利はあるし、機嫌の悪い日だってあるだろうに。 私もそこそこモテるので、そんな感じでキレられたことが何度かある。…

目的のない毎日

働き始めて1ヶ月ほど経過した。まだバイトだけど。本当にここに腰を据えていいのだろうかという気持ちもあるけど、ほかにやりたいこととか、なりたい自分像みたいなものはないし、流されるままどうすることもできないなと思っている。 そもそも安定を求めて…

にほんブログ村からアクセスしてる方々へ

近々ブログをまた更新し始めようかと思いますが、ニートではなくフリーターになったため、「ニート」のカテゴリからは抜けようと思います! 今のうちにブクマ等よろしくお願いします!

会社周りを歩き回る

最近ピクミンブルームというアプリにハマっている。簡潔に言うと、街中を歩き回ってピクミンを育てるというゲームだ。会社の先輩に勧められたのと、元々闇雲に歩き回るのが好きなのと、ちょうどまた体重が気になり始めたので、いい機会だと思ってやってみた…

正社員になる前提でバイトを始める

就職して2週間が経った(バイトだが)。初週は水曜が祝日だったので、今初めて5連勤したのち2連休というのを味わっている。昨日はデザフェスに行った後友達のライブを見に行き、そのあと新宿の伊勢丹で買い物をして帰ってきた。前職は2連休があまりなかったの…

iPadminiを買ったニート

10月29日のこと。 ニート生活最後の平日だった。平日にしかできないことをする最後のチャンスと言っても過言ではなかったが、就職報告のためにハロワに行った帰り道、今日何をするべきなのか全く分からなくて驚いた。多分もう本当にニートの潮時だったのだろ…

カウンセリング通って1年経った

カウンセリングに通い始めて1年が経った。今後通い続けるか迷いどころだけど、カウンセラーをかなり信用していて、世界一頼れる存在と言いたくなるほどで、本来の目的以外にも人間関係の相談に乗ってもらってるので、とりあえず次回の予約をした。最近は愚痴…

マイルールを破って買い物をする

前回のブログのコメントで、ユニクロとGUをおすすめしてくださった方、ありがとうございます。仕事用の服、そんなに気張らなくて良いのですね。参考にします。 ということでGUで服を見ていくつかポチった。家から遠い店だったのと、店が混んでいるのがストレ…

何も買わずに帰る

次の仕事用に服を買いに行き、ショッピングモールを2箇所まわったのに何も買わずに帰ってきた。自分の中では財布の紐を緩めにして挑んだはずだけど、4時間歩き回って一度もレジを通らなかった。 服もバッグも買わなくてはならないのだが、正解が分からない。…

寒くて何もできない

寒くて何もできない。昨日も今日も何もできなかった。 昨日は家からでなかった。今日はハローワークに行っただけ。仕事は少ししたけど、ハローワークに行くために早起きした分眠くて、うとうとしながら仕事をしていた。 うとうとしても寒いから昼寝も満足に…

バイトクビ、からの……

久々のブログ更新。 先日、内定が取り消しになった話をしたかと思う。バイトからの引き抜きだったはずなのだけど、契約社員ではなくバイトとして軽い編集作業を続けることになり、そして先週そのバイトも今月末で終了することになった。私の方は11月から別の…

連載を終えて……

昨日ようやく自分の連載を書き終え、今日は1ヶ月ぶりくらいにゆっくり過ごした。 書いてるものは小説とは言えないし、脚本でもないし、あれは本当に何だったんだろうと思うのだけど、原稿用紙20枚くらいの話を週に1本納品するというのを約2ヶ月やるだけでも…

内定取り消し。再びニートの予感

皆さんお久しぶりです。近況報告です。今バイトしている先で10月から契約社員になるはずが、昨日になってその話は保留になりました。7月下旬から話が出ていたので、転職のことは一切考えるのを辞めてたんですが、また振り出しに戻りそうです……。誘ってきたの…

ゆるやかにブログ休止のお知らせ

精神と時間の余裕のなさから、毎日ブログを書くことは本日で終了します。 本当は就職するまでのあと1ヶ月やれたらなと思ってたんですが、今はさっさと寝て明日に備えるのが大事な時期のようです。PV稼ぎのため、連載のお知らせだけ毎日するつもりではいるけ…

告知など

禁煙196日目[今日やったこと] 会議、仕事、カウンセリング寝不足解消のために早めに寝ようとしたのに、寝付くまで1時間かかったし、結局4時間で目が覚めてそのあとは断続的に寝たり起きたりしていた。寝る前にスマホをいじるのが良くない。そうなるとやは…

体温をちゃんと計る

禁煙195日目[今日やったこと] 仕事、野球の中継を聴く平熱が高くて、37.4℃くらいまでは気にすることはないと思っていたのだけど、ふと体温計の性能が気になった。私が使っているのは20秒で測れるものだけど、本当は体温計というのは10分は脇に挟んでいない…

何も考えたくない

禁煙194日目[今日やったこと] 仕事、人に会う端的に言って辛い。 仕事が捗らないからというのもあるし、自分に対して全ての自信がなくなっているのが、精神衛生上良くないというのはある。考えない方がいいことにばかり目が行く。そのくせ、自分の中のタブ…

怖いという気持ちが麻痺ってる

禁煙193日目[今日やったこと] 仕事ずっと仕事してたから書くことがない。本当にない。 怪談話読みまくってるせいで、怖いという気持ちが麻痺してきた。文章だけで怖がらせるのは無理があるというのを、身をもって思い知った。私に想像力がないのだろうか。…

ねむ。

禁煙192日目[今日やったこと] 仕事、アニメ観る今日も仕事をしていた。 在宅ワークだとだらだらしてしまうので、この時間(2時半)まで仕事していた。1時間仕事しては30分休憩してという感じで今日はやっていた。そもそも起きたのが11時で仕事を始めたのが13…

仕事して疲れた

禁煙191日目[今日やったこと] 仕事入稿した。今日入稿した分の連載は今週土曜から始まる。とても辛かった。ので、昨日一昨日はメンタルが大荒れしていた。 やっと解放されたけど、また金曜日からその次の1週間分の連載に着手しなくてはならない。ライター…

ああああああああああああああああ

禁煙190日目[今日やったこと] 会議、仕事突然ですが、ブログをだんだん辞めることにしました。 もともと就職が決まったら辞めるという宣言を、ブログを始める時にしたような気がするんですが……。 よく分からないけど流れで就職が決まりました。雇用形態も…

通話より文面派

禁煙189日目[今日やったこと] ハロワに行く。仕事。昨日1日中あんなに眠かったのに結局寝付けなくて5時間弱しか眠れず、そのせいか今日も全然頭が働かなかった。眠くて昼寝はするのだけど、昼寝すると体調が悪くなりがちだ。 仕事の進捗も予定の3割。納期…

眠すぎて体に力が入らない

禁煙188日目[今日やったこと] なし全く何もしていない。何も書く気がないし全てが面倒臭い……。 ずっと眠くて、すぐ横になりたくなるのに、横になると眠るほど眠くないことに気づく。体力の衰えだろうか。ちょっとでも頭を使おうとすると気が遠くなるような…

不完全な状態

禁煙187日目[今日やったこと] 友人に会う23区はなんとなく感染が怖いので、それ以外の東京に最近はよくいる。 今日は友達に色々話を聞いてもらった。内容に関してはあえてここで触れなくてもいいかと思った。 土日は仕事をしないことにしているので、ゆっ…