。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

何も買わずに帰る

次の仕事用に服を買いに行き、ショッピングモールを2箇所まわったのに何も買わずに帰ってきた。自分の中では財布の紐を緩めにして挑んだはずだけど、4時間歩き回って一度もレジを通らなかった。
服もバッグも買わなくてはならないのだが、正解が分からない。前職は服装がある程度指定されていたのでそれに従っていた。28歳にしてオフィスカジュアルは初めてである。
色とか素材とか、許容範囲が分からない。スーツは着ないらしいし、商談に行くわけでもなく事務所にこもって仕事をすることになるはずだ。パーカーは流行りのようだけどカジュアルすぎる気がするし、少しエレガントなシフォン生地はこれからの時期絶対寒い。セーターはいいのだろうか。いかんせんファッションセンスに自信がない。その上空気を読むのも下手で、いつもの癖で原色を選んだりすると反感を買いそうな気がする。迂闊に買えない。あと、1着3000円以下に抑えたかった。収入がめちゃくちゃ減るので、以前のように値段を見ずに買うことはできない。プライベートで着る服には倍出せるけど、仕事着、なるべく金をかけたくない。みんなどこで服を買っているのだろうか。ここに行けば手頃な価格で絶対に買えるという店、いくつかあったけど全て閉店してしまった。
数日働いて様子を見てから買えば良いと言いたいだろうが、そもそも初日に着ていく服すらない。前職の服は毛玉だらけである。本当に困った。
あと、バッグがどこにも売ってない。マルイにすらない。ここに行けば絶対に買えるという店、こちらもいくつかあったけど全て閉店してしまった。
ていうか、重宝している店のラインナップが5年くらい変わってないことに気づいた。この5年でほとんどの店は潰れてしまったり、傾向が自分の好みとずれてきてしまっていた。いや待てよ、私が流行りについていけてないだけなのか。置いていかれてるだけなのかもしれない。
つべこべ言わずにマネキン買いするのが正解なのだろうけど、完全に煮詰まってしまったので今日は何も買わなかった。
一度買うと捨てるまでが長い。しかも節約も必須だ。失敗できないという気持ちが財布を開かせない。誰か正解を教えてほしい。私のセンスのバージョンが古すぎる気がするので……。アップデートしなくては。


昨日風呂の給湯システムが壊れたのだが、父が叩いたら直った。昭和か。
古くなってもズルズル使い続けるのは良くないとたまに思う。真冬に本気で壊れたら洒落にならない。
今日は問題なくお風呂に入れてよかった。


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ