。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

※削除

禁煙135日目※本文削除

あまり食べたくない時期

禁煙134日目[今日やったこと] 新しい収入源のことで打ち合わせに行く。友人に会う。野球の中継を聴く。思い返すと毎年6月は食欲がない。真冬は温かいお茶や肉まんのことで頭がいっぱいだし、真夏は焼きそばとそうめんと冷やし中華のことをよく考える。アイ…

今日のこと

禁煙133日目[今日やったこと] ハロワに行く。皿洗い。洗濯物を畳む。部屋の掃除。洗濯物を家族5人分×2日分畳んだ。10人分である。かなり時間がかかったので、もうみんな服を着るなと思った。5人家族で仕事をしながら家事を全部一人でやるのは無理だなと思…

焼べる

禁煙132日[今日やったこと] 野球中継を聴く。配信でアニメを観る。リングフィット。美文字の練習。人との距離感を、自分の心地よいところで保つのは、とても難しい。物理ではなく精神的な距離感。相手が近づきたがっていても、自分はこれ以上接近したくな…

今日のこと

禁煙131日目[今日やったこと] 昼食の皿洗い、洗濯物の取り込み、野球中継を聴く、部屋の片付け少し、アマプラで映画を観る、ゲーム。昨日の反省を生かして、今日は少し家事をした。洗濯物を取り込む前と取り込んだ後に、無意識に手を消毒していたけど、今…

今日のこと

禁煙130日目[今日やったこと] 面談に行く。野球中継を聴く。ゲーム。ご当地キャラメルを見るたびに、昔通っていた塾を思い出す。受付のカウンターにいつもご当地キャラメルが大量に置いてあった。塾長が重度の乗り鉄で、休日に電車に乗ってどこかに行って…

旅行最終日

禁煙129日目[今日やったこと] 帰るそういえば昨日のグラバー園の写真を載せていなかったので、載せておく。 軍艦島に行った後で、暑くてぼんやりしていたので、グラバー園の感想は「貴族すごい!貴族になりたい!」しかない。 グラバー園の入り口がおしゃ…

旅行2日目 軍艦島

禁煙128日目[今日やったこと] 軍艦島に行く。グラバー園に行く。佐世保バーガーを食べる。 今日はついに軍艦島に行ってきた。 軍艦島について知らない人は、私が語ると長くなるのでWikipediaを読んでほしい。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/端島_(長崎…

旅行1日目

禁煙127日目[今日やったこと] 旅行朝5時半に起きて、3時間近く電車に乗り、頑張って飛行機に乗って、長崎駅に着いたのが15時半くらい。こんなに時間かかるのか。遠方から上京してくる人たちは実家に帰るのも大変なんだなあと思ったりした。 どうしても飛行…

なぜか書類選考通過した

禁煙126日目[今日やったこと] 買い物。旅行の準備。ネイル塗り直し。昨日、職務経歴書をテキトーーに書いて応募したのだが、なんと書類選考通過してしまった。まさか通ると思わなかった。ちゃんと読んだのだろうか。面接の日程調整の連絡が来ているのだが…

テキトーーに職務経歴書を書いてみた

禁煙125日目[今日やったこと] 野球の中継を聞きながら職務経歴書を書く。求人に応募する。ゲーム。読書。豆乳坦々麺風素麺を作る。皿洗いをする。まっっっっったく乗り気ではないのだが、失業手当をもらうために仕方なく職務経歴書を記入し、求人に応募し…

本当に何もしていない日

禁煙124日目[今日やったこと] 旅行の日程変更。野球中継を途中まで聴く。ゲーム。自分の分の皿洗い。 ブログを書きたくない。 就職するまで毎日書こうと決めていたけど、最近、多分途中でダメになるだろうなと思い始めた。 ここのところ色んな項目を分けて…

カウンセリングに行く

禁煙123日目[今日やったこと] カウンセリングに行く。野球中継を聴く。ネイルを塗り直す。 [その他全て] なしとにかく疲れた。何も考えたくない。 テレビは一切観ていないし、ツイッターもほとんど開いていない。 またイライラしてしまったので、新宿駅…

就活するフリをするも失敗

禁煙122日目[今日やったこと] 就活セミナーに行く。ゲーム。旅行の予約をする [その他一切のこと] なし失業手当をもらうためには就活しているふりを月2回しなくてはならず、今日は自己理解と自己分析のセミナーに行ってみた。昼間の千代田区はニートには…

今日のこと

禁煙121日目[今日やったこと] 友達とお茶、買い物、食事、足湯 [今日の家事手伝い] なし [今日のダイエット] なし [今日の節約] なし友達Tの誕生日祝いに、原宿表参道渋谷あたりで一緒に遊んできた。と言ってもTとは月に2回は会っている。誕生日プレ…

メンタルが回復する

禁煙120日目[今日やったこと] ハロワに行く。就活セミナーの申し込みをする。職務経歴書添削の予約をする。飲みに行く。 [今日の家事手伝い] なし [今日のダイエット] なし [今日の節約] ほどほどの出費にするやはり朝から機嫌が悪かったのだが、昨…

やっぱり腹が立つ

禁煙119日目[今日やったこと] レディースクリニックに行く。ハロワに行く。野球中継を聴く。 [今日の家事手伝い] なし [今日のダイエット] なし [今日の節約] 安い薬にするハローワークに行ってきた。そろそろ求職活動の実績を2回積まないと、失業手…

変な食べ物が作れた

禁煙118日目[今日やったこと] ピアノ。野球中継を聴く。スケジュール整理。楽譜を書いたりMIDIの設定に苦戦する。 [今日の家事手伝い] なし [今日のダイエット] リングフィット [今日の節約] 外に出ない更新が翌日の午後になってしまった。昨日の夜…

ありがとうナンパ男

禁煙117日目[今日やったこと] 野球中継を聴く。チーズケーキ的な何かを作る。ピアノ。 [今日の家事手伝い] なし [今日のダイエット] リングフィット [今日の節約] 高い酒とつまみを買わない前回うまく固まらなかったチーズケーキ的な何かに再チャレ…

今日も逃げ回る

禁煙116日目[今日やったこと] 読書。デジタル北斎展に少し行く。野球中継を聴く。配信で観劇する。 [今日の家事手伝い] なし [今日のダイエット] おやつを食べない [今日の節約] 外で飲み物を買わない(危ないのでそろそろやめる)。まっすぐ帰る。今…

鬱々としている

禁煙115日目[今日やったこと] 配信アプリで映画を観る。ゲーム。読書。野球中継を聴く。ネイル塗り直し。美文字練習。 [今日の家事手伝い] なし [今日のダイエット] なし [今日の節約] 外に出ない昨日散々憂鬱から逃げ回っていたけど、今日ついに捕…

なんだか焦る日

禁煙114日目[今日やったこと] 簡易チーズケーキを作る。買い物。喫茶店で読書。ゲーム。野球の中継を聴く。美文字の練習をする。ネイル塗り直し。旧スマホを下取りに出す。 [今日の家事手伝い] 皿洗い少し [今日のダイエット] リングフィット [今日の…

鎌倉に行く

禁煙113日目[今日やったこと] 鎌倉に行く [今日のダイエット] おやつを食べない。 [今日の節約] 帰りに飲み物を買わずに家まで我慢する。(もう暑くなるのでこれはやめる)デート上手な人とデートしてきた。 ちなみに相手の性別を問わず、2人で出かける…

カビ取りをする

禁煙112日目[今日やったこと] 部屋の掃除。読書。ピアノ。ゲーム。 [今日の家事手伝い] 部屋の掃除? [今日のダイエット] リングフィット [今日の節約] 外に出ない最近テキトーなブログばかり書いている。そんなに毎日語りたくなるようなことは起き…

美文字練習をしている

禁煙111日目[今日やったこと] 野球中継を観る。ネイルケアとセルフネイル塗り直し。美文字の練習。買い物。 [今日の家事手伝い] なし [今日のダイエット] リングフィット [今日の節約] ポイント払いする今日やったことという上記の項目は、ブログを…

足湯やカフェやサウナに行く

禁煙110日目[今日やったこと] 友達と足湯カフェに行き、純喫茶に行き、銭湯に行く [今日の家事手伝い] なし [今日のダイエット] ケーキを食べない [今日の節約] 安い路線で往復する。空腹諸々を家まで我慢する。 足湯カフェに行ってきた。 カウンタ…

ドラマを倍速で観たい

禁煙109日目[今日やったこと] 読書。ピアノ。野球の中継を観る。ゲーム。美文字の練習。 [今日の家事手伝い] なし [今日のダイエット] リングフィット [今日の節約] 家から出ない。ポチらない。今日中に読み終わりそうと思っても、そこから3日くらい…

バイト的な何かをした

禁煙108日[今日やったこと] 仕事めいたこと [今日の家事手伝い] なし [今日のダイエット] なし [今日の節約] なしあまり詳細には話せないが、仕事めいた何かをしてお小遣いをもらった。1日限定である。ものすごく広い倉庫みたいなところでピッキング…

テキトーにブログ書いて寝る

禁煙107日目[今日やったこと] 郵便局に行く。ツイッターで見かけた面白い店に行く。読書。たんすの服の入れ替え。服のボタンの付け直し。 [今日の家事手伝い] なし [今日のダイエット] 自転車5キロ漕ぐ [今日の節約] 安い喫茶店に行く今日はツイッ…

社会適合者になりたい

禁煙106日目[今日やったこと] カウンセリング。カウンセリングで話したことをノートにまとめる。本屋に行く。野球中継を観る。 [今日の家事手伝い] しなくて良い日 [今日のダイエット] しなくて良い日 [今日の節約] サンマルクでPayPay払い。金券シ…