。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

今日のこと

禁煙121日目

[今日やったこと]
友達とお茶、買い物、食事、足湯
[今日の家事手伝い]
なし
[今日のダイエット]
なし
[今日の節約]
なし

友達Tの誕生日祝いに、原宿表参道渋谷あたりで一緒に遊んできた。と言ってもTとは月に2回は会っている。誕生日プレゼントを渡してきた。
お茶はこんな感じ。f:id:anmariamari:20210617121228j:plain
ファッションの方向性がTと全然違うけど、よく買い物は一緒に行く。私が服を買うときもアドバイスしてくれるのでありがたい。ちなみにTと会ったときはTのタトゥーが写るようにしてお茶の写真を撮り、匂わせとしてツイッターにあげることにしている。
誕生日プレゼントに服を買った。私にはあまり縁がないが、ラフォーレ原宿は楽しいし、Tと一緒だと勇気がなくて入れない店にも行ける。
19時にラフォーレを出たが、夕食難民になってしまった。20時に飲食店が閉まるとなると、19時にはラストオーダーの時間らしい。運良く20時までテイクアウトできるフードコートを見つけたので、そこで韓国風の海苔巻きを食べた。キンパというらしい。普通に海苔巻きだった。
遊び足りないので銭湯に行くことにした。酒が入っていなくて20時で店を出されると、銭湯に行くのはちょうど良いと気付いたのだ。あともう1回サウナに行けば、サウナにもハマれる気がした。
表参道に一軒銭湯があるのでそこに行ってみた。ネットで検索すると、先日上野で行ったような銭湯ではなく、南青山のオシャレ感満載の銭湯だった。オシャレではないのでそれを表現する語彙を持ち合わせていない。
公式サイトの写真でも載せておけば、いかにもな銭湯でないことは分かってもらえると思う。
f:id:anmariamari:20210617123106j:plain
入り口まで行ってみたものの、タトゥー禁止と書いてあったので、諦めざるを得なかった。渋谷が近いからタトゥー大丈夫かと少し期待したのだが。こういう情報は大体の銭湯サイトには載ってないのである。タトゥーOKの銭湯を検索できるアプリもあるのだが、どうもまだ整備がされていないようだ。
銭湯は諦めて、渋谷の足湯カフェに入った。先日上野で入ったところの系列店だ。デトックスティーも飲んだ。足湯カフェは飲食店には分類されないのだろう。日によるけど、23時までやっている。ホットペッパービューティーにも載っているし、食べログにも載っている。
23時には解散した。健康的である。


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ