。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

カビ取りをする

禁煙112日目

[今日やったこと]
部屋の掃除。読書。ピアノ。ゲーム。
[今日の家事手伝い]
部屋の掃除?
[今日のダイエット]
リングフィット
[今日の節約]
外に出ない

最近テキトーなブログばかり書いている。そんなに毎日語りたくなるようなことは起きないし、何故か先週に比べて閲覧数が1/7くらいになっているし、あまりやる気にならないというのが正直なところだ。
今日はあらかじめ両親から、私のベッドのカビ取りをするので手を貸してほしいと言われていたのだが、半日かかるとは思っていなかった。
風通しも悪く鉄骨の建物で、昔から私の部屋はカビの温床になりやすい。ベッドの側面がフワフワしてきたことが最近少し気になってはいて、毎日カビ臭いとは思っていたけど、ニートのくせに掃除は面倒に感じる。どうせ取ってもすぐまた白カビだらけになるわけだし。そんな感じで放置しがちなので、今日は親に言われて嫌々動くことになった。
とりあえずベッドのマットレスはベランダで天日干しに、フレームは屋上に持っていってカビハイターみたいなものを満遍なく吹きかけていった。スプレーのノズルか固くて、多分明日は手が筋肉痛になっていると思う。ハイターは一本使い切った。
f:id:anmariamari:20210608014118j:plain
カビが消滅したら全部水拭きする。屋上でだらだら作業していたら夕方になってしまった。人から言われてする掃除、全然やる気が起きない。今日はチーズケーキを作って、喫茶店で読書をしたいと思っていた。
屋上にいる間に両親が壁紙を剥がしていた。こんなに大規模にやるなら最初から言ってほしいものだが、そういったことの報連相は全くないのは常日頃だし、部屋の物を勝手にずらされるのもよくあることなので、諦めてはいる。引き出しやバッグを勝手に開けられない限りは怒らない。ただ、物がなくなったら「あれどこやったの」とすかさず訊きに行って、せめてもの反抗で私は一切探さない。甘やかされて育った自覚は多少ある。
一度一人暮らしを経験してしまったからか、もう誰かと一緒に暮らすストレスを無視できない。病気したら大変だし、家事は毎日何かしらしなくてはならないし、いい物を食べることはできなくなるけど、一人暮らしの方が楽だなと思う。親との関係は悪くないので、贅沢な悩みだとは思うが、向いてないものは仕方ない。我慢は何も偉くはないが、ストレスを感じないようにするのは無理がある。
衣食住金健康がそろっていて、DVもないという超絶恵まれた環境に生まれ育ったのに、なんで私みたいなどうしようもない人間が出来上がるんだろうなあ。そして、こういうことを書いてるから読者が減るんだなあ。
明日は少し早いのでもう寝る。


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ