竹ノ塚ツブ子の穀潰しブログ

竹ノ塚ツブ子の穀潰しの日々の記録。ゴクツブログ。毎日更新。

イライラしている。

禁煙59日目

[今日やったこと]
電車に乗る。カウンセリングのノートをまとめる。
[今日の家事手伝い]
なし
[今日のダイエット]
リングフィット。エアロバイク。

昨日の撮影で一度右耳のセカンドピアスを外し、眠いので帰ってきてからそのままにしてしまった。左は化膿しかけてるのでもともと外しているのだけど、ついに右耳も、再度セカンドピアスをつける際に傷つけてしまい、もう両方のピアス穴を塞ぐことにした。この1ヶ月半くらいが無駄になってしまったし、1万くらいドブに捨てることになる上、傷痕も残りかねない。なんでこんなに手先が不器用なんだろう。不器用だとピアス向かないんだろうな。でもピアスをプレゼントされてしまって、それがわりと高価なものであることも知ってるので、つけないわけにはいかない。どうしよう。とりあえず治るのを待って、再度おなじところに開け直そうと思う。きっともらったピアスをつける頃には冬になっているだろうし、プレゼントしてくれた人との関係も終わってる気がする……。
ということで一日中機嫌が悪かった。そもそもピアス穴の化膿自体、一度うまく行きそうだったところ急に母親に話しかけられてびっくりして落としてしまったのが良くなかったし、祖母は自分の部屋ではなくリビングでテレビを観始めるのでリングフィットができないし、妹はまずいるだけで腹が立ってくる。そしてこの家で一番邪魔なのは紛れもなく私である。
一人暮らしのときは一人暮らしが向いてないと思ってたけど、家族6人暮らしもプライバシーがなさすぎて窮屈だ。あと全員同じ喋り方をするので気持ち悪すぎて口をききたくない。気持ちが中学生みたいだ。好きな人と2人暮らしするのが一番快適な気がするけど、生活費と家事が2倍になることを考えると、それも嫌だなと思う。じゃあ何だったらいいんだという話だけど、何も良くないし、生きるのを辞めたい。
機嫌が悪い時は電車に乗って山を見ることにしている。スギ花粉が落ち着いてきたのでようやく出かけられる。
私の住んでいるところは関東平野の端のほうだけど、電車で数駅行くと山になる。
f:id:anmariamari:20210416030314j:plain
座席は隠すが、車窓から見える景色が山。これは某駅。新緑が力強いなあと眺めていたけど、よく見たら杉らしい木も結構あった。
電車に乗ってると落ち着く。1両に5人くらいしか人がいないとさらに良い。一人暮らししていた頃は、海に行くにも山に行くにも1時間くらいかかったが、実家からだと15分程度で来られるので良い。
目的が電車に乗ることなので、キリのいいところまで来て引き返した。高校の頃からこういうことをよくやっている。これをやっていると「手段の目的化」という言葉が頭をよぎる。
イライラが多少収まってきたので、地元の隣駅で降りて、ファミレスで明日のカウンセリングに向けてノートをまとめるなどした。パンケーキを食べてしまう。イライラしてると食べたくなってしまうし、食べたことでまたイライラして悪循環だ。
また1キロ太ってしまった。おっぱいは確かに増えたけど、腹回りも増えたので来週のドレスが不安だ。あと昨日の撮影で二の腕の贅肉も気になってきてしまった。
イライラせずに過ごしたいのに、何をどうしたらいいか分からない。


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ