。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

ピアス穴痛めて将来が不安になる

禁煙55日目

[今日やったこと]
人に会う。漫画を読みまくる。
[今日の家事手伝い]
なし
[今日のダイエット]
おやつを食べない。

人に会い、帰ってきたらピアノや運動をしようとおもってたのだけど、ピアス穴が大変なことになってしまったため、今日は早々に諦めた。
セカンドピアスをつけていたのだけど、耳をぶつけた拍子にシャフトがキャッチを貫通し、キャッチがピアス穴に入って出血している。ニートでよかった。明日皮膚科に行ってくる。ニートは気軽に病院に行けるので良い。今後かかる予定の地味な病気を、今のうちに前借りしてかかっておきたい。
ピアス穴自体は病院で開けてもらって、1ヶ月はそのままにしておくようにと言われたので40日経ってからファーストピアスを外し、その時点で出血。その日日中は市販のピアスをつけて、家に帰ってセカンドピアスに付け替えるときに相当手こずってまた出血。そして今日も出血。わりと言われた通りに期間や程度を守っているのにこうなるということは、やはり扱いが悪いんだろう。
もともと手先がかなり不器用なのだ。もちろん、運動神経も悪い。3歳からピアノをやっていたから、自分が不器用であることに12歳くらいまで気づかないでいた。12歳というと、ピアノの才能がないことにもほんのり気づき始めた頃だ。自分は何だったらできるんだ、本当に。
手先が不器用なのは、独身を貫く上でかなりのハンデになると思う。頭の中で老後のシミュレーションをすることが多いけど、すぐ詐欺に遭うし、公共料金は払いそびれるし、友達はいないし、料理は下手で栄養は偏るし、貯金もない。暗い想像ばかりしてしまう。最近たまに、結婚っていいのかもしれないと思う。でもそれは独身のデメリットをカバーできそうだからという理由からくる憧れだ。下手したら家事と出費が2倍になって自由がなくなって、老後もそのままである可能性もあるわけだから、それならやっぱり独身の方が、全部自分の責任であるだけまだマシだと思う。
嫌だなあ。結婚したら全て安泰みたいに思って憧れるの、一番不幸になるやつだよなあ。

なんか熱っぽいので寝る。


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ