。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

言いたいことが言えない

禁煙60日目

[今日やったこと]
友達とランチ。散歩。カウンセリング。
[今日の家事手伝い]
なし
[今日のダイエット]
なし

ベイスターズファンの友達と、浜スタ近くの焼肉屋に行ってきた。ランチの焼肉はリーズナブルで良い。あとやっぱり、焼肉の時に食べる白米は幸せ度数が高い。ベイスターズイメージのカクテルも美味しかった。f:id:anmariamari:20210417025053j:plain
友達が撮影した写真を拝借。
私はまだまだ全然野球ファンとは言えないけど、話題作りにもなるし、応援してみたいなという気持ちはある。
そのあと浜スタ周辺を歩いてみた。チューリップは見頃を過ぎてきてはいたけど、まだたくさん咲いてる。
f:id:anmariamari:20210417025424j:plain
友達が撮影した写真を拝借。
学生の頃、青いニットのセーターにゴールドの星形のネックレスをすることがよくあったけど、横浜ファンと思われていた可能性がある。
今日も浜スタで試合があったけど、散歩したのは昼過ぎだったため、とても長閑だった。

そのあとカウンセリングに行ってきたけど、話したいことの3割くらいしか話せなかった。今日のために3週間ノートにまとめたりしてきたのに。最近、人と話すことのハードルが上がっている気がする。元からコミュニケーション能力が低かったのに、さらに酷くなっている。
前回が辛かったもいうこともあり、今日はトラウマの治療ではなくて、最近家でイライラしやすいということに焦点を当ててみた。結構早急に、家の問題をどうにかしないといけないようだが、何にイラついているのかよく分からない。妹が噛んでいることは分かるのだけど。妹とはアコーディオンカーテンで仕切って部屋を分けているので、音が筒抜けだ。部屋を完全に分けるなり、視界に入らないくらいの距離が取れるようにすれば、何か変わるような気もする。もう少し暖かくなれば屋上に出られるのだけど、それ以外に一人で静かに居られる場所は家の中にはなさそうだ。
もしくは、急に部屋に入ってきたり、うるさくしないように家族に言ってみてはとのことだった。家族に要望を出すということがまず頭になかったので、目から鱗だった。
うーん、それにしても、言いにくいことってどうしたら言えるようになるんだろう。


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ