。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体温報告に抵抗がある

退職まであと58日 明日は朝から出かけるので、今日はなるべく定時で帰ると心に決めていたのに、朝から晩までフル稼働で結局地元まで帰れる電車は逃した。 一駅手前まで来られればタクシーで帰れるのでまあいいかと思うけど、体力がとにかくギリギリだ。 よっ…

眠いし疲れた

退職まであと59日 同僚が退職した。一年先に入った先輩で、一番出世欲があったのだけど、数ヶ月前に不正をやらかして降格になり、流れるように退職した。結婚も考えていて、彼女との休みが合わないことも気になっていたらしく、いい機会だったのかもしれない…

アンパンマンの話をする

退職まであと60日 そろそろ妹の誕生日で、妹が生まれた頃のことを思い出したからそのことを書きたかったけど、あと20分で箱推し劇団の生配信があるので、書きません。定期的に思い出すからまあまた近いうち書くことになるでしょう。 そうなると、昨日手に入…

今日のこと。

退職までまであと61日。 ここのところ眠くてまともな日記を書いていないのだけど、今日は酔っているのでまたまともに書くことができない。 今日はいろんなことをした。 朝10時半にアイマスクと耳栓をした状態で起きて、各所にLINEの返事をする。 久々に食パ…

ネトストに気をつける

退職まであと62日 昨日の日記、8割寝ながら書いたな。まあいいや。毎日更新することが大事。 昨日はビジホに泊まった。いつものところはなぜか満室だったので、電車で20分ほどの別のホテルをとった。シングルより安いプランで「部屋お任せ」とあったので、35…

美人が書いてると思わせたいな

退職まであと62日 眠い。終わりにしていいてすか。 昨日のサバのせいでなかなか寝付けなくて、寝汗もびっしょりで自律神経をやられました。ブログ書いてたのもあって寝不足です。なのできょうもビジホに来てます。ねむ。明日は会議ですし例に漏れず資料を集…

寿司音痴を直す

退職まであと63日。 休日である。今日は誰とも会う約束をしていなかったし、観劇などの予定もなかったので、時間を気にせず過ごせていつもよりメンタルの調子が良かった。いや、人と会うのは好きなので今後もお誘いお待ちしておりますが。いつもと違う過ごし…

承認欲求と自己肯定感のバランスが全く取れねえ

退職まであと64日 勤労感謝の日らしいが出勤。帰りに日高屋で豚骨ラーメンが食べたかったのに、祝日だから23時には閉まっていた。誰か私に感謝してほしい。 終電まで仕事をしていたけど、帰りの電車はずっとアニメを観ていたし、帰ってからは久々にピアノを…

2月までにやりたいこと

退職まであと65日 やっぱり疲れてしまって何か書く気になれない。 会いたい人ややりたいこと、行きたい所などをリストにして、たまに見るようにしている。2月には実家に戻るつもりなので、その後しばらくは誰とも会えず何もできなくなるだろう。そうなる前…

文フリの宣伝(私の小説がどれほど面白いかについて)

退職まであと66日 2日間もテキトーなブログを書いたら、あっという間に読者が離れてしまった。早い早い。 とてもタイミングが悪いと思いますが、宣伝をさせてください。 明日11月22日、東京文フリが開催されます。 このブログでは身バレ防止のため、一切の個…

疲れたので手短に

疲れたので手短に済ませます。 もはや更新することが目的。 今日は仕事のこと以外一切何も考えなかった。ラインもろくに返さなかったし、ツイッターもほぼしてない。棚卸しだったので、9:30に仕事を始めて22:00に終えた。休憩は15分。残業代なし。 問題は明…

書いた日記が消えたので適当に済ませる

1時間かけて書いた日記が消えた。 でも毎日書くと決めたので、短くてもやっぱり更新はしないといけないと思った。 そういうことをしているから休日が苦しくなるんだ。 今、23時42分だけど、この時間になって今日1日何もしなかったことを思い返して自己嫌悪…

眠くなりながら書いた

退職まであと69日 軽く二日酔いである。久々に酒を飲んだからか、ペース配分を間違えた。二日酔いの朝に1時間半かけて出勤するのはかなりハードである。駅の自販機に缶のしじみ味噌汁を置こうと提案した人は天才か。頭が上がらない。 ここのところマスクをし…

日記と小説くらいしか書けない

退職まであと70日 休日である。眠りが浅いを打破するために色々やってみてるところなんだけど、今日は正解を得たと思う。次の日の予定に響くことを覚悟の上で、アラームをかけず、アイマスクと耳栓をして寝るということだ。うちのアパートは壁は相当厚いのだ…

寝たいな

退職まであと71日 終電で帰っている。終電だと各駅停車しかないので、2時間弱かかる。爆睡してしまったのであと6駅である。今日も仕事だったが、これと言って書くことがない。ビジネスホテルで寝て起きたけど、3回ほど中途覚醒した。それでもアパートよりは…

腰を痛めている

退職まであと72日 またビジネスホテルに来ている。GOTOのおかげで体力と時間を5000円せずに買うことができる。多分ホテル側からは「こいつ今週3回も来てるな」と思われている。GOTOの規約では、原則観光目的でないと適用にならないのだが、領収書もなく実費…

今年もそんな季節か

退職まであと73日 今日も丸一日仕事で、行きの電車は爆睡、帰りの電車はぼんやりしてしまった。仕事で特に何か起きたわけでもないので、そうなるともう書くことがない。たまに思うんだけど、このブログに毎日のことを事細かに書いて、たまに昔のことを思い出…

睡眠はすごい

退職まであと74日 休日である。8時間眠った。睡眠不足解消はすごい。なんでもできる気がする。ビジホで10時過ぎに起きて、12時半頃家についてから、アニメをみながら食事入浴風呂掃除洗濯身支度シフト作りをこなす。15時前に家を出て美容室に向かう。同時に…

眠いので手抜き

退職まであと75日 明日は休みだけど寝るためにビジホに来た。睡眠不足を一気に解消しなければ、休日も動けないままだと思ったので。なぜ家だと寝付きが良くないのか全く分からない。エアコンをつけて温度は安定させているし、カーテンは一切光を通さないもの…

昨日の喫茶店の話

退職まであと76日 ポッキーもプリッツも買い忘れて一日が終わろうとしている。なんとなく面倒だからという理由で朝飯をぬいたら、なんと18時まで食事の機会に恵まれなかった。血糖値が下がりまくって自分が何を喋っているのかよく分からなかったが、なんとか…

エージェントに転職の相談をした

退職まであと77日 休日である。やはり家では眠りが浅く、しかも朝からアパートの前の道路工事の音がうるさいため、寝不足も相まって相当機嫌が悪かった。友人と通話していたら家事も進んで気を取り直せた。ありがとう友よ。これを書いているのは17時。20時か…

ブログを続けるにあたり

退職まであと78日 ビジネスホテルに泊まったおかげで、朝の遅延と混雑に巻き込まれずに済んだ。ラッキーだった。ビジネスホテルだと熟睡できるのに、家だと6時間以上寝ることができないのは何故だろう。ホテル暮らししたい。5連勤が終了した。書きたいことが…

今日のこと

退職まであと79日 朝から機嫌が悪く、ついに夜まで持ち直すことはなかった。昨日の記事で、通勤電車は苦痛ではないなどと抜かしましたけど、やっぱり苦痛ですわ。朝は40分くらい座って眠る算段だから、眠れないと睡眠時間が確保できない。座れたとしても端の…

電車のこと

退職まであと80日 眠い。ブログ書きたくない。昨日書いたブログで、明日は短くするって言ったからもう終わっていい?ダイヤが乱れたので某駅で乗り換えざるを得なくなり、そういうときに某ネズミ国帰りの人に席を取られると無性に腹が立ってくる。こちとらク…

部下の話

退職まであと81日 ワイヤレスイヤホンを家に忘れてきてしまい、通勤の3時間を轟音の中で過ごすことになった。音楽を聴かなくても耳栓代わり付けているものなので、ないと環境音がうるさくて仕方ない。コロナからこっち、常に車内の窓も開いているから、ドア…

リモート会議の日

退職まであと82日 昨日マッサージに行ったのにもう腰のHPがゼロになった。営業部のマネージャー会議のため、9時に出社する。会議はリモートだ。リモート会議をするためにいつもの店舗に1時間半かけて出社する。意味がわからない。通勤電車もコロナ前に比べた…

賞味期限切れの食べ物を捨てる

退職まであと83日 休日である。足がむくみすぎて立っていることさえ辛く、家事もやりたくなかった。かと言って外食することも面倒で、適当に冷蔵庫の中身を漁ったところ、いろんなものの賞味期限が切れていることに気が付いたのでゴミ箱にどっさり捨てていっ…

今日のこと

退職まであと84日 毎日ブログを書こうと思ってたけど、眠すぎてもう挫折しそう。せめて三日は続けたい。 職場の店の混み具合で、昼ごはんを食べるタイミングが遅くなることがあるため、朝から朝マックを食べた。昼ご飯はコンビニ飯で、仕事の日のメニューは…

突然ブログを始める

退職まであと85日 唐突にブログを始める。1月末で仕事を辞める予定の27歳OLである。店舗勤務、役職は店長。 たまに無性に日記をつけたくなることがあり、今回もその波が来ていた。上手く書こうとか、そういうことは考えないようにしたい。続くだけ続けばいい…