。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

ネトストに気をつける

退職まであと62日

 

昨日の日記、8割寝ながら書いたな。まあいいや。毎日更新することが大事。

昨日はビジホに泊まった。いつものところはなぜか満室だったので、電車で20分ほどの別のホテルをとった。シングルより安いプランで「部屋お任せ」とあったので、3500円ほどのそのプランにしたら、無駄にツインの部屋になった。ダブルじゃなくてツイン。ニューオープンのホテルのため部屋は新築の匂いで、当然ながらどこもかしこも綺麗だった。

めちゃくちゃ大きい駅の線路の際にそのホテルはあり、なんとなく嫌な予感はしたが電車の音がよく聞こえた。終電は1時過ぎ、初電は4時過ぎ。予感的中でやっぱり眠りが浅かった。まあでも、早出して会議の準備もできたし、多少寝不足とはいえ3500円ならまあいいかなと思った。

 

……。

書こうと思ってたことがあったが、身バレの可能性があると気づいたのでやめた。

さっきも、あまりにもツインの部屋が虚しく綺麗だったので、ホテルの写真を載せようと思ったけど、特定されそうだと思ってやめた。

自意識過剰だと思う。私はアイドルやYouTuberやレアトレカを持ってる人ではないので、居場所の特定に躍起になる人はいないとは思う。ただ、ヒントを与えすぎると、あまり来てほしくない人が来る可能性がある。大体は揉めて別れた元カレらである。まあそれ以外の人もいるけど。

別に会ったからといって、身の危険を感じるようなことにはならないと思う。せいぜい人前で大声で罵られるくらいだろう。ただ、8年前に別れた元カレは未だに実家周りをうろついてるし、一緒に暮らしてた方の人は1年返事をしてないにもかかわらず、未だにメッセージを送ってくる。ばったりあったからと言って、そのときはどうということもないだろうけど、そのあと執念が再燃してネット経由で色々仕掛けてこられたらとても厄介だ。だから極力身を潜める。

向こうは、ツイッターで自分の住んでる場所の最寄駅、勤務先の最寄り近辺、休日の行動範囲を全部晒しているので、つい気になって見てしまう。もちろんフォローはしていない。本当にごく稀に私について話したり、私の実家の写真を撮ってネットにあげたりしている。撮りためていたものを少しずつ放出してるのかわからないが、まあその調子なので、いつ相手の人生が行き詰まったときに、逆恨みされそうな予感はある。そう思ってつい見てしまうのだが、その時点では私がネトストしてることになるんだよなあ。それにしても、行動範囲を晒してくれるから、こちらとしてはどこを避けるべきか分かって便利。

こういうことを書くと、モテアピールと言われることもある。私自身、もう相手はとっくに私に興味なんてないだろうと思うことはある。本当はツイッターも鍵をかけずに、ペンネームで活動したり色んな宣伝をしたい。ただ、周りの言葉につられて鍵をあけたあと、万が一何かあっても、誰も責任取ってくれない。その危険をとってまで発信するべき才能が私にあるとも思えないし、この先ずっとひっそり生きていくしかないんだと思う。ネット経由でもいいから友達がほしい。

 

まだ実家には言ってないし、うかうかしてるうちに言いづらくなってしまったけど、退職したら実家に戻ろうと思う。一緒に住んでた方の元カレにはこのことを知らせないでください。知らせたやつ、おまえの弱み、絶対に握る。私が返事をしないと私の親に連絡が行くのでとても厄介。

あと、大学1年の時に別れた、高校の先輩。私の悪口を吹聴して回ってるのはそいつです。いまだに実家の周りうろうろしてるのはそいつです。一度家に入ってきたことあるけど、家が店なので追い返せない。そいつにだけは私の居場所を絶対に知らせないでください。ここのところやっとほとぼり冷めてきたみたいなので。

もう一人いるんですが、高校の先輩の友達です。大学時代に私と知り合ったみんなとは交流ないです。おそらく害はないけど、見ると体が固まるのでダメです。

 

それ以外の人は是非うちに遊びに来てください。よろしくお願いします。

 

 

追伸

私がこのブログで特定されかねない単語を出してたら教えてください。