。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

リモート会議の日

退職まであと82日


昨日マッサージに行ったのにもう腰のHPがゼロになった。
営業部のマネージャー会議のため、9時に出社する。会議はリモートだ。リモート会議をするためにいつもの店舗に1時間半かけて出社する。意味がわからない。通勤電車もコロナ前に比べたら、体をねじ込んでようやく乗れるほどの満員ではなくなったにしろ、つり革に捕まって立っている人の背中に体を差し込んで乗るくらいには満員なので、もう濃厚接触なんて気を付けていても仕方がないと思う。隙間が多少ある分、電車が揺れるとよろめく振れ幅が大きくなるので気を使う。体幹がない。だから腰が痛いんだろうな。


午後の会議のためのプレゼン資料を、午前中の会議中に手元で揃えなくてはならなかった。リモート会議は30人ほどが参加して、課長や次長に指名されたら発言する形式なので、常にミュートにしている。さらに、カメラの位置が固定できないという言い訳をして、画面上は鼻から上しか出さず、映ったとしてもマスクをしてるので、あくびをしてても寝ててもバレてない自信がある。鼻から上さえ固定していれば、肩を叩きながら話半分で聞いていようが、貧乏ゆすりしてようが、手元の資料をまとめていようが気にはならない。じっとしているのが大の苦手なので、その点リモート会議は大助かりだった。
午後のプレゼンの資料は雑にまとめあげた。とりあえず上司からは、ぼんやりしてるけど現状では数字を取っているので大目に見ると言ってもらえた。自分はとにかく細かい点検ができないし、大事な書類も書き間違えるし、店舗の設備を壊したりすることもよくあるのだが、ノルマを達成しているということでそんなには怒られない。
1日かけてレッドブル1缶を飲み終えた。昔、学祭の実行委員をやっていた頃、学祭当日が近づくにつれレッドブルを飲む回数が増えていった。協賛で貰えたので飲み放題だったのだ。社会人になり、ごくたまにレッドブルを飲むと、当時の楽しかった気分を思い出せた。しかしそれもこの2年ほどですっかり効果が薄れてしまった。何も思い起こさない。カフェインが入って量が多いという理由だけで摂取している。
繁忙期は祭りだと会社の上層部は言うけど、こんな腹の痛くなる祭りはやってほしくない。学祭をしたい。酉の市に行きたい。2020年11月、何もない。
明日のセールの準備をしてチラシのポスティングをして、職場の最寄駅に着いたのが22時半。終電。昼食は資料をまとめながら取ったので実質実働13時間半くらいか。残業代がほしい。
年末まで繁忙期だ。あと丸2ヶ月ほどある。年末調整の書類はどうせ不備を出すので、大目に見てもらうためにも予算を超える売上を叩かなくてはならない。