。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

人の顔が覚えられない

禁煙36日目

[今日やったこと]
貯金の整理。スタバのバナナフラペチーノを飲む。ピアノ。ライブに行く。
[今日の家事手伝い]
なし
[今日のダイエット]
おやつをドライフルーツに留めておく。甘いものが飲みたかったが喫茶店ではコーヒーを飲む。エアロバイク。

バナナアーモンドフラペチーノを飲んだ。
f:id:anmariamari:20210324013609j:plain
アイスクリーム頭痛というものを感じない体質で、アイスはパクパク食べられてしまう。時間も迫っていたので10分以内に飲み終えた。美味しかった。思ったほど甘くなくて大人のバナナシェイクだった。
写真で見ると手の筋肉が結構ついた気がする。ピアノをやってるからだろうか。
昨日急に誘われて、友達のライブにTと一緒に行ってきた。7年前からの知り合いで、たまに飲んだりするけど、ライブ観るのは初めて。めちゃくちゃかっこよくて惚れるかと思った。バンドマンがモテるのも分かる。もともと顔も体格も性格も良くて、ドラムもできるんですか、そりゃ、モテますわ。完敗ですわ。
ところでTの友達があとから来てお互い自己紹介したら、私も知ってる人だった。学園祭の実行委員の時に事務的なことを結構話したが、学祭後は一度も話してない。それにマスクをしてたから、なんか見覚えがある気がすると思ったけどピンと来なかった。いや、正直に言うと、そもそも私は人の顔を覚えられない。よほど特徴的でない限りは一度で覚えるのは不可能である。特に自分みたいな、似てる人がそこらじゅうにいる顔立ちだと、5回会っても無理だと思う。ひどい時は夏期講習で1週間教壇に立ってた塾の先生と、最終日にコンビニでばったり会って、覚えてなかった。なぜ人の顔を覚えられないのか、ネットで色々見てみたけど、そもそも人の顔を見て話してないというのが1番の原因だと思われる。服や髪型で覚えがちで、数日後に会うと全く分からない。視線を逸らしているんだろう。声や匂いはよく覚えているのだけど。
今までは販売業で、常連がつくような店ではなかったから顔を覚えられなくてもまあなんとかなったが、転職先によってはかなり厄介な問題になりそうだ。
まあ、いつ転職するのか自分でも分からないけど……。


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ