。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

たまに占いしてもらったりする

退職まであと18日

 

急に、やっぱり今転職を決意するべきじゃなかったのかも、などと思い始めた。失業者があまりにも多い。実家に戻ったら近所の人にはコロナのせいで失業したていで振る舞おうかと思っているが、再就職先が見つからずずっとニートしていると、知り合いに合わせる顔もなくなってくるなと思う。近所や家族の知り合いにはただでさえ愛想が悪くて可愛くないのに。

とはいえ、ずっとこの仕事についていても時間の無駄だなと思うのは確かだ。何かを考える時間がない。それに、二十代後半になったので、そろそろ新しいことをしたい。何をするかは決めていない。客観的に見るとけっこう痛い奴なんじゃないか?

 

人生で2回ほど、ちゃんと占ってもらったことがある。ネットを含めると3回か。どこでも言われるのだけど、私の人生は転落もしなければ逆転玉の輿になることもなく、穏やかに推移していくらしい。あとこれは結構ラッキーなことらしいけど、いつでもほどほどの稼ぎがあるので食うに困らないらしく、美味しいものを食べて暮らせるとのこと。たしかに、私はまったく料理をしないけど、料理の上手い人がたくさん食べさせてくれるし、外食でアタリを引くことが多い。あとこれは単純に自慢だけど、小学校2年生の夏休みはほぼ毎日クリームソーダを飲んでいた。

ちなみに2020年の運勢は「美味しいものが食べられる」だったが、外食に行く機会に恵まれず、あまり当たったとは言えない。ほどほどに信じようと思う。

さて2021年だけど、占い師さんからは「もくもくと働いて勉強してね。2022年は楽しくなるから」と言われた。働くも何も働き口を失うわけだけど。転職できるんだろうか本当に。

ネットの占いによると「すごくモテるが悪い奴も寄ってくるしぼんやりしてると勝手に付き合ってることにされたり不倫でズブズブになる」と書いてあった。実は、付き合うのか付き合わないのかという問題を、1月5日までの間に2件起こしているので、今年はモテるのかも知れない。しかし無職アラサー女(実家暮らし趣味なし)を、2月以降だれか好いてくれるんだろうか。

ちなみに、今年に限らずほぼ全ての占いで「浮気する」「初婚は破れる」とか言われる。誰とも付き合わず結婚しないに限る。

あと「楽しいことが好き」「努力はあまりしない」「他人の気持ちを分かろうとしない」とかもよく言われる。最低な奴じゃねぇか。「年下に尽くしがち」とも言われる。何もチャラにならない。

 

とりあえず、信じ難いけど今年は総合的に平穏らしい。それを信じるしかない。転職は来年以降にチャンスありとか書いてあったけど。

どこかでおみくじもひいてこよう。