。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

引っ越しのことを考えている

退職まであと19日

 

今日になって急に「引っ越し日と退去日を一緒にしたらまずいんじゃないか」ということに気づいた。誰かと一緒に暮らしていたらすぐに気付きそうなものである。まだ段取りが分かっていない。初めての退去になる。入居は元カレがやってくれたので私は勝手がわからない。どうやら家の鍵を2本返さなくてはならないらしい。たしかに入居時マスター1本とスペア1本もらった。今はスペアが3本あり、マスターキーは訳あって警察に処分されている。日頃大家の機嫌を損ねることばかりやってるので、これは多分まずいことになる。

 

段取り組んで見積もりをネットで依頼したりするだけでも通勤時間全てを費やせる。

引っ越しは2/15にするつもりだが、どうせ緊急事態宣言は延長になるだろうし、きっともう誰とも飲みに行くことはできないんだろう。行きたい店もたくさんあったし、会いたい人もたくさんいた。でもこれは、早めにやっておかなかった自分が悪い。

ただし宅飲みならできる。

 

部屋の掃除を手伝ってくれる人を大募集しています。

冷蔵庫の中、洗濯槽、シンク、コンロ周り、換気扇、風呂場の水垢取り、3つある窓のカビ取りなどをお願いしたいです。終盤には粗大ゴミをへし折ったり叩き壊したりするなど楽しいイベントもあるかも知れません。

ささやかながら謝礼を出します。賄いはありません(料理できないので)。宅飲みができますが食べるものに期待をしないでください(料理できないので)。

最大2人は無理のない環境で寝てもらうことも可能。

1/26〜2/14の期間のうちです。

声がかからなければこちらから声をかけにいきます。