。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

健康に暮らしたい

会社の人が沖縄旅行から帰ってきて、案の定コロナになっていた。滞在中に感染者が急に増えたので、どこに逃げても手遅れだったようだ。弊社のコロナ経験者は3割になった。入院までの段取りを聞いたりした。入院となると家までお迎えが来るらしい。他のコロナ罹患者と同じ車に相乗りするというが、生きて出てこられるのかというような重症感のある人が同席していると、自分も死を覚悟するようになると言っていた。ちなみに弊社は10人しかいない。今日コロナが判明した人は旅行後一度も出社していないので良かった。
今日は朝から体調がかなり悪かったが、寝不足と貧血なので頑張った。退勤後には人と会う予定も入れていた。しかし、相手が熱を出したというので再度延期することになった。コロナは陰性だったようで良かった。
でも何となく、もしかしたらこのまま2度と会えないのかもという考えが払拭できなくて、不安になったりした。
帰り際に新宿駅で乗り換えしていたら、駅のホームは身動きできないくらい混雑していて、その中で急に怒鳴り声がしたので、怖くなってしまった。どうも元カレからのDVの後から、狭いところで怒鳴り声を聞くと体の反応がどうしようもなくなってしまう。風呂だと100%過呼吸になる。それに効く薬が有れば何でもいいので飲みたい。しゃがみ込むともっと怖い目に遭いそうなので、なんとか立って電車に乗った。
赤羽にいた頃はあまり満員電車に乗らずに済んでいたのと、眺めが良かったから電車に乗るのは苦ではなかったけど、都心の地下鉄は何の面白みもない。都営大江戸線の運転手とか、よく精神を病まないなと思う。
歳をとるごとに、苦手なものが増えていく気がする。できないことも諦めることもどんどん増えていく。これが死に向かっていくことなんだなとよく思う。