。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

元部下に会ったりなどした

木曜と金曜は早く寝なくてはならなかったのでブログは書かなかった。

今日は午前中にフィットネスに行ってきた。クリスマスに体験に行って、契約が先週の土曜日からだったのだが、先週は二日酔いで行くことができなかったのだった。今日ようやく本格的に始めたのだが、トレーナーに「竹ノ塚さん運動できそうな身体だから、キツめのメニューにしてみました」と言われ、明日以降の筋肉痛がとても不安だ。
そのあと急に「そろそろ花粉が飛ぶから耳鼻科に行かなくては」と思い立ち、午前の受付終了時間ギリギリに耳鼻科に駆け込んだ。診察室で話していたら、急に去年の薬が大量に残っていることを思い出した。もしかしたら今シーズンはもう耳鼻科に行かなくて良いかもしれない。コロナも流行り始めたし、むやみに病院に行がない方が良さそうだし。
そのあとはずっとゴロゴロしつつ進撃の巨人を観ていた。88歳になる祖父ですらこんなコロナ禍でも店に立ってると言うのに、私は今日もダラダラ過ごしていた。

金曜の夜に、前職でインテリアショップの店長をしていた頃の部下(31歳男性)に会った。前回会った時は全く食欲もなく喋りもせず、帰り際にキレられ、その後LINEで私がキレ返したために疎遠になっていたのだけど、9ヶ月ぶりに会ったら彼はめちゃくちゃ元気で安心した。体重も戻ってる感じだったし、ハゲてもいなかった。
成績が良かったので、部下は異動して大きい店舗を任されるらしい。給料も増えたと言う。入社1年半で店長に、そのあと1年で大型店に行くというのはかなりのスピード昇進だ。さすが。仕事ができる。
とは言え、今年度の前半は私が「分かんないけど来期こんな感じで!私辞めるし!知らんし!」と言ってテキトーに組んだ売上予算にかなり苦しめられていたらしい。ウケる。ちなみに会社全体は赤字らしいし、彼は相変わらず休日も職場に行ったり、サビ残したりしていて、そのわりにボーナスなしらしく、聞けば聞くほど、辞めて良かったなと思った。
プライベートでは、年末にお父さんが交通事故に遭い、運良く戸籍が残っていたため病院でちゃんと治療ができたとか、年始には姪が産まれたとか、そんな話をしてくれた。実は彼は、ギャンブルをしないし散財癖もないけど、諸々の不運が重なって自己破産している。でも、元々の性格が明るいからか、思い切りが良いからか、それなりに楽しそうだから、強いなと思う。ブラック企業(彼の前職)に勤め続けるより、借金してでもさっさと辞めた方が賢明だと判断して仕事をバックレるなんて、大抵の人にはできないだろう。
私も、連絡してなかった9ヶ月のことを色々話しはしたけれど、2月に退職してから今日に至るまでずっと実家暮らしの非正社員なので、なんだか後ろめたい気持ちになった。多分その気持ちがどこかにあったから、この9ヶ月自分の方から連絡できなかったのだと思う。あまり卑屈にならない彼が「俺なんか実家ないからなあ」と言うときは、多分本気で私の境遇が羨ましいのだと思う。ヌクヌク生きててすみません。
彼は次の日仕事なので、早めに解散した。多分もう休みが合うことはほとんどないから、次会えるとしたら相当先になるだろうし、お互い気まぐれにしかLINEを返さないから、もしかしたらもう会わないかもしれない。
彼みたいな人こそ幸せになれる世界になってほしいなと思う。願うことしかできないけれど。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ