。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

昨日とかのこと

禁煙171日目

[今日やったこと]
編集作業

ここのところ週に3日は家にこもっている気がする。感染者の数を見るに無闇に外に出るのは良くないとは思うが、筋肉がかなり落ちたと思う。先月までは、早く誰かに会ったりどこかに行かなくては、もう二度とその機会がないと焦っていたけど、もうこうなって来たら焦るには遅すぎる。今週土日は元から予定があったので行くけれど。

今日はネタがないので、昨日とか一昨日の話でもしようと思う。

一昨日はぐっすり眠りたいという気持ちから睡眠薬を飲んで、LINEをしていたら途中から記憶がなくなった。記憶がないなりに返信していたLINEが面白かったので、ちょっと貼っておく。
これは翌日の朝にワクチン接種を控えてる状況。

f:id:anmariamari:20210806025613j:plain
ハムスターの話までは覚えている。傷んだ大根おろしはハムスターの死んだ臭いに似ている。これは本当である。
会話中に急に本名を呼ばれて、夜2時半に「こんにちは」と言っている。相手が戸惑っている。
「こんにちわ と表記する人の寿命が1秒ずつ縮む呪いをかけている」と言った記憶はないが、これは日々心に留めているスローガンでもあるので、まあ私なら言いそうと思う。
「歯磨きしたでしょ?」という問いに「しましたけど、何か違ってましたか?」と答えている。歯磨きが間違っていることをLINEの相手に指摘される状況はあまりないと思われるのだけど、私は何を心配していたのだろう。この辺りからだんだん怪しくなってくる。
予約というのはワクチンの予約のことだ。
つづき。
f:id:anmariamari:20210806030615j:plain
意識がなくなっていくまでがグラデーションになってて面白かった。最後の通話はもちろん出なかった。「家がある」って何なんだ。「春である」も脈絡がゼロだ。
睡眠薬を飲んで寝ると、いつも通りちゃんと耳栓とアイマスクをつけているけど、部屋の明かりが消しきれていなかったり、足元に追いやっていたはずの厚手の掛け布団をかぶっていたり、手加減なく身体を掻いた感じのみみず腫れができていたりする。やたらと飲むのは良くない気がする。あと、寝る直前にLINEするのも良くない。

ワクチン接種1回目は15日に受けることになった。会場は市内なのに、二つ隣の市に電車で一度出てから、乗り換えてまた市内に戻ることになる。遠い。両親は家から徒歩2分のところで受けるようだ。私には会場の選択肢があまりなくて、バスで30分か電車で30分の所しか選べなかった。市が広すぎる。
もう友達でもけっこう罹患している人がいるので、ワクチン受け終える前にコロナにかかるような気がする……。


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ