。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

夏休み終わってた

禁煙176日目

[今日やったこと]
編集作業か何か。

明日から3日間で7日分の仕事をこなさなくてはならなくなった。全てはお盆納期、昨日の祝日、そして私のワクチン接種の日程が重なってしまったことにある。決してサボってはいない。元の原稿がなければ、編集部の戻しがなければ、先に進まないんだから仕方ない。
みんな週5で稼働してほしい。しわ寄せを考えたら絶対そのほうがいいと思う(ブラック思考)。
とりあえず、どのくらいヤバいことになっているのか相談することにしたけど、あまり期待していない……。私の体は自律神経が頑丈だが、徹夜はできない仕様になっている。困った。
先日カウンセラーさんに、最近バイトを始めたということを話したら「じゃあひとまず人生の夏休みは一旦終了ですね」と言われた。私はまだニート気分でいたので、適当に流していたのだが、今日痛感した。人生の夏休み、いつの間にか終わってる。3日で7日分の仕事……ニートの沙汰ではない。
一日中文章を書いていたので、ブログも書きたくないと思っていたのだが、今日終盤になって返って書きたくなってきた。進まないんだもん、仕事の原稿。私は文章を書くのがかなり遅い。だからライターは諦めたのだった。すっかり忘れていた。そしてこんなことになっている。
就職したらブログを辞めるという宣言を、このブログを始めた時にした気がする。281日前のことらしい。就職していないのに仕事をしているという、当初予定していなかった状況に陥っている。このままずるずるこの仕事を続ける可能性があり、ブログの辞め時を見失いそうだ。
最近、次の日の仕事に触らないように深く眠りたいという理由で、睡眠導入剤に手を出している。昨日まで睡眠薬だと思っていたけど、睡眠導入剤らしい。飲まなくても寝入ることは容易いので、薬に頼るのは本当に良くないと思う。人からこっそり分けてもらった処方箋だ。良いわけがない。

正直眠い。2:43。もう一仕事しておきたい。いつまで持つだろうか。諸々。


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ