。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

ニート、8時間の在宅勤務で疲れる

禁煙144日目

[今日やったこと]
編集作業、アニメ観る

久々に8時間ほど仕事をしたけど、疲れた。そりゃまあ、座り仕事に慣れていないというのはあるけど、前職にいた頃は12時間勤務の立ち仕事だったり、通勤に3時間かかってたり、その上11連勤だったりしたのに、何でこんなに弱くなったのだろう。
月曜公開分までの記事が金曜の日中に仕上がっていれば、あとは土日にやっても変わりない。分かっているはずなのに、ライターさんたちから届いた全原稿を、一刻も早くチェックしなければと思う。特に昨日一昨日は最低限の仕事しかできなかった。早いに越したことはないと思って、来週金曜までの分は仕上げた。来週は特に予定はないのだが、何か起きたら大変だ。無理してまでやることではない気がするが、やらずにはいられない。こういった焦燥感に、最近ずっと悩まされている。
やっぱり在宅フリーランスは向いてないような気がする。息抜き中も食事中も、こんなことしてる場合ではないと思って気が気ではない。今日はもうおしまいとするまでモヤモヤするし、おしまいにしても、本当にそれで大丈夫なのか不安になる。ライター業や作家業で生計を立てている友人は何人かいるけど、私がもしこの業界で生計を立てようとしたら、寝る時間がなくなるくらい仕事を引き受けることになりそうだ。それに、朝起きてから寝るまでずっと仕事のことを考えるというのは、私にはかなりキツいと思う。
まあ、やりたくてもやれるような能力はないのたけど。
私には通勤の電車の中でぼんやりしたり、休日にどこかにでかけたり、そういう時間が必要なんだろうと思う。

もう眠いので寝るのだが、寝ても眠いのは何故なんだろう。ニートなのに。


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ