。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

もういいかなと思う

禁煙143日目

[今日やったこと]
編集作業、友達の誕生日祝いにいく、プレゼントを一緒に買う

心身ともに万全ではないし、作業は立て込んでいるけど、時間がない。とにかく人に会わなくてはいけない。
今日は友達の誕生日を祝いに、一緒にプレゼントを選び、そのあと食事をした。前からほしいと言っていたものをあげることができたし、前から行きたかった店に行くことができた。心残りがまたひとつ減った。
仕事を辞めてからやりたいことは色々リストアップしていたが、楽しいことに関してはだいぶ片付いてきたと思う。心残りが減ると、ストレスが減る。もう、やりたいのに叶わなかったというやるせなさに駆られる必要がなくなる。今やれてないことについては、なんというかもう諦めがついた。動物園に行くだとか、メイドカフェに行くだとか、なかなか会えない友人に会うだとか。縁がなかったというか、自分にはそうするに相応しい人間ではなかったのだ、と思えてきた。
料理ができるようになりたいとか、ピアノを弾けるようになりたいとか、習得することに関しては、私にはもう無理だということが分かった。分かっただけでも良かったのかもしれない。食材を触ることへの抵抗感や、自分が作ったものに対して美味しいと思えないなど、克服しようがないと思う。ピアノは、私が弾くことに何の意味も見出せないし、時間の無駄だなと思うようになった。
だからもうなんというか、未練がなくなったという感じだ。清々しい。それから、明日死ぬ可能性と、持ち前の健康っぷりで年老いてからも生きることを想定して日々過ごすことは、とても疲れる。本当に疲れる。目の前にあることを全部こなしつつ将来への備えもするのは無理がある。
眠いので寝る。でも最近あまり眠れない。