。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

やっぱり腹が立つ

禁煙119日目

[今日やったこと]
レディースクリニックに行く。ハロワに行く。野球中継を聴く。
[今日の家事手伝い]
なし
[今日のダイエット]
なし
[今日の節約]
安い薬にする

ハローワークに行ってきた。そろそろ求職活動の実績を2回積まないと、失業手当が貰えなくなってしまう。2週間以内に何かしなくてはならないが、今日は単純に給付日数の質問をしに行っただけなので、求職活動としてカウントはされなかった。やる気がなくても職務経歴書を書いたりしなくてはならない。超ラッキーなことに、ハロワが徒歩圏内であるため、また明日行こうと思う。
ここ3、4日どうしてもイライラして仕方がない。色んなことを試してみたけど、野球のことを考える以外はあまり効果がない。多分、料理とかピアノとか文字を書くとか、上達させる目的でやってることなのにできない部分にばかり目がいってしまうものは良くないのだと思う。かと言って、映画観たりするのもメンタルにくるので、イライラしているときにやれることは限られてくる。
ホルモンバランスも悪いのかと思い、節約のために飲むのをやめていたピルを再開することにした。そんなに生理痛もPMSも重くないが、元カレが避妊に協力してくれないから飲み始め、生理の日程が把握できるのが案外便利だったから続けていたのだが、やはり飲まないとそれなりに影響がある気がしてきた。
引っ越してからレディースクリニックに行くのは初めてなので、初診で3時間待ちとなった。これを機に薬を変えてみることにした。今までなんとなく飲み続けていたものは成分が強いものらしい。体に合うといいなと思う。まあ、体が鈍いというか丈夫なので、薬で副作用を起こしたことはほぼないけど。
原因はわりとはっきりしているが、なぜこうも何日も鬱々としたりイライラしたりするのだろう。9年前に別れた元カレがまた私についてあることないこと言っているのをネットで見かけたけど、怒ったって仕方ない。元カレは自分の行動範囲を逐一ツイートしてくれるので、鉢合わせしないようにたまにチェックしているのだけど、ネトストはストレスになるだけだから、やめたほうがいいのだろう。行動範囲はわりとかぶっているけど、鉢合わせしても罵倒されるだけで、刺されはしない。私が誰かと一緒にいたらその人も罵倒されるだろうけど、それで私から離れる人はそれまでだ。私の悪口を聞いて離れる人もそれまでだ。私に人望とか信頼とかが足りなかったのがいけないのだ。失った人たちが戻ってくるわけではないし、怒っても仕方ない。
中立だと思っていた高校の友達が元カレ側に着いていることに、昨日気づいた。2017年に5年ぶりに連絡が来て「誕生日おめでとう」と言われたのだけど、あれは元カレの指示だったらしい。これも昨日気づいた。うっかり引っ越したことを明かしてしまったが、本当に油断していた。
怒るのは本当に良くない。仕事なら怒ることで居場所を確保することもできるけど、ずっと機嫌が悪いと、プライベートだと友達が減るだけだ。家族にも気を遣わせる。分かってはいるのだけど、イライラが収まらない。


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ