。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

iPadminiを買ったニート

10月29日のこと。
ニート生活最後の平日だった。平日にしかできないことをする最後のチャンスと言っても過言ではなかったが、就職報告のためにハロワに行った帰り道、今日何をするべきなのか全く分からなくて驚いた。多分もう本当にニートの潮時だったのだろう。やれることはやり尽くしたような気がするし、ニート期間中にバイトも少ししたこともあり、最初に立てた予測の10倍くらい貯金が残っている。これはかなり恵まれているし超ラッキーなことだと思う。
就職のことについては改めて記事を分けて書くことにする。
色々考えた結果、iPadを買いに行くことにした。前回あたりのブログにも書いた気がするけど、物欲の波が来ていたのだった。実はその前日に急に欲しい!と思ったのだけど、そのすぐ後に税金のひとつが長期未納であることが発覚し、即刻払わなくてはならない事態になってしまったのでiPadの購入は諦めた。急に35万て……。しかし翌日になって、iPad miniがきっちり1台分買える臨時収入を得ることができた。どうなってるんだ金運。これは買えと言うお告げか何かだと思う。
地元のヨドバシに行ったら欲しい容量のiPad miniが売り切れていたので、会いたくない元カレが土日に出没するエリアのヨドバシに赴いて入手した。最後の平日休みを有効活用できた気がする。土日だったら近寄れない。ついでに一人でカラオケもした。これで本当に平日にやり残したことはなくなったと思う。
iPadは通勤中に電子書籍を読むために買った。初任給を得てから購入しようかと思ったけど、その頃には通勤中に寝るかまとめサイトを読む癖がついてる気がした。こういうのは最初からきちんと習慣付けた方がいい。まあ電子書籍と言ってもひたすら漫画を読むつもりなのだけど。
結論から言うと買って大正解だった。今年の5月にiPhone XRから12miniにしてから、画面が小さくなって漫画も動画も見にくくて仕方なかった。それからアマプラで映画を漁ったり新しい漫画を読んだりすることから遠ざかってしまっていたのだけど、iPad miniは8インチあるし、全てが捗って仕方ない。最高なのは、ハムスターの動画でハムスターがほぼ実物大に映ることだ。めちゃかわいい。通勤中のみならず、家でも動画を観るのはiPadになった。
それにしても電子書籍は便利だなと思う。すでに200冊くらいの漫画がアプリに入っているけど、実物を買っていたらかなり本棚を圧迫したと思う。まずアフロ田中だけで70冊くらいあるし。それに、実物の本だとまとめ買いが結構面倒だし、電子書籍なら実物より若干安く買える。問題は友達に「これ貸すよ」ができないことだけど、28歳にもなってそれをするような友達は皆無に近いので、金に物を言わせて全巻まとめ買いする。
ただ私の場合問題なのは、セールに目がくらんで色んなアプリに手を出してしまったことだ。漫画以外は全部Kindleだけど、漫画は4つくらいにアプリが分かれていて収拾がつかなくなってきている。5年くらいの間にどれかひとつは消える気がする。

iPadにはLINEもTwitterも入れていない。朝はちゃんとニュースを読んで、通勤中はなるべく寝ないようにしたい。いつまで続くか分からないけど。

就職した話はまた今度。



PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ