。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

バイトしたい

禁煙82日目

[今日やったこと]
野球中継を観る。漫画を読む。読書。バイト応募。
[今日の家事手伝い]
実家の店で使うラベルのデザインを作る。
[今日のダイエット]
リングフィット
[今日の節約]
家から出ない

また今日もろくに何もしなかった。たまに他の人のブログを覗きに行っている。私もいつも記事の下の方にリンクを貼っているのだけど、にほんブログ村に登録してあるので、同じジャンルの人の記事にも飛ぶことができる。ニート日記は20代後半から30代が多く、おひとりさま日記は40代以上が多いイメージだ。特にニート日記に関しては、みんなニートだけど色々やってて偉いなあと思う。ニートだからこそというのもあるし、何かしてるからブログを書くのだろうけども。投資とかYouTubeとか登山とかやってて偉い。私は今日も何もしなかった。大して何もしてないけどブログは書く。書くと決めてしまったから仕方ない。
明後日は午前中から用事があるので、今日はさっさと書いて早めに寝る。ちなみにニート日記書いてる人たち、結構規則正しい生活をしてる。6時間睡眠で午前中に起きるなんて私にはできない。私は5時就寝12時起床。

バイトに応募した。ワクチン接種会場のバイトである。オリンピック設営バイトも申し込んであるのだけど、なくなる可能性もある。短期でレア度が高くて給料のいいバイトとなると、ワクチン接種バイトだと思った。市内の小学校に週1で配属とのことだが、それ以外の詳細が分からない。しかも市内の小学校とは言え1番遠いと家から20キロ近く離れていたりする。電車もない。バスは多少あるだろうが、あとは運に任せるしかない。
最低時給の1.2倍くらいの時給なのだが、同時に時給2600円で同じ会場の募集も見かけた。そちらは注射針を刺す方の仕事。もちろん資格は必要だ。ただ、資格があるとは言えバイトで雇われた人に筋肉注射をされるというのは、あまり知りたくない情報だった。手慣れてる可能性もあるが、そうでない可能性もある。運である。
それから、同じワクチン関連のバイトでも、週4で1日8時間のデスクワーク系の募集もあり、かなり迷っている。私はニートだが別に体も悪くないし、メンタルも今の季節は大丈夫なので、できれば働きたい。責任は持ちたくない。金がほしい。だからバイトでいたい。
問題は、失業手当受給の条件から外れてしまいそうなことだ。ハロワの資料によると、週4日20時間以上働くと受給できなくなるらしい。大学生の春休みでももっとバイトするだろうに。それに、週5週6で1日10時間くらい仕事に費やしていても転職出来る人は出来るのだから、週20時間以上バイトしても就職活動には響かないだろうに、などと思ったりする。
とにかく元気で暇なうちに、多少金を稼いでおきたい。流石に28歳にして貯金がゼロになるのは、少し躊躇われるところがある。

明後日は8時起きなので寝る。


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ