。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

自堕落の極み

今日もほとんど何もせず、家から出ず、ほぼずっとベッドにいた。本当に何もしなかった。なんかもういいやと思った。妹はバイトに行ったり国試の勉強をしているというのに。家族とも全く話さなかった。ここ3日ずっとそうだった気がする。
昨夜、進撃の巨人をリアタイで観て、まーた前シーズンを追い直さないと勢力相関図が分からなくなっていた。ので、アマプラで追えるだけ追った。原作は追っていない。街中に進撃の広告が増えて、目にした人がネタバレをしかけることがあるので、うっかり聞かないように逃げている。
大学生の頃からアニメは観ていて、同棲しているときは元カレと一緒に観ていた。物語が進むにつれて複雑になっていくので、私が全然ついていけていないと、元カレが解説してくれた。「この巨人、シーズン1でエレンの母親食い殺したやつだよね」とか気づいてくれるし、その後の展開も予想してくれる。そして大体その通りになる。
私はとにかく読解力とか理解力が低い。映画を観て「その後の展開が読めてしまうからあまり面白くなかった」と言う人がいるが、同じ映画を観ても私には全然先が見えなかったりする。2回摂取しないと分からない作品も多々ある。頭が悪いのかもしれない。それとも、経験に比例するものなのだろうか。
同居していた元カレは、本も漫画もよく読むし、アニメも映画もドラマもよく観ていた。私と暮らしていた2年半はニートだったので、病院に行くか料理をする以外の時間は何かしらの物語に触れていたのではなかろうか。理解力が引くほど高かった。たまに小説や詩を書いていたけど、とても特殊な書き方をしていて、その頭の中がどうなってるのか全く理解できなかった。
朝ドラをよく観ていた。「ひよっこ」の序盤で、今後予想される展開を話してくれた。本当にその通りに物語が進んだので、引いた。かなり引いた。そんなことをして面白いのかと思ったけど、予想通りになるのを見届けるために、彼は最後まで見届けていた。意味がわからない。
同居していた元カレには会いたくないけど、進撃の巨人を観ているときだけは、隣で解説入れてほしいなと思う。