。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

だから何なんだ

禁煙182日目

[今日やったこと]
ひたすら横になる。アニメ観る。

体がだるいのでブログを書きたくない。
ワクチン1回目、接種してから26時間経ってから熱が上がってきた。目眩と吐き気は昨日よりだいぶマシだけど、頭痛、腹痛、肌の痛み、扁桃腺の腫れがあって今日は一日中寝ていた。仕事はしなかった。ロキソニンを飲んだら全ての痛みが吹き飛んで、熱は平熱を下回ってしまった。強すぎる。

それにしても暇だったので、ゴールデンカムイのアニメ3期を観始めた。コミック版は定価で24巻まで買ってたけど、最新巻まで無料公開されるようになってしまい、ちょっと悲しい。途中から勢力図が分からなくなってしまったので、3期のアニメを観てからコミック版で最新巻まで続きを追おうかと思う。
ゴールデンカムイを読み始めた頃はまだ元彼と同棲していたのだけど、面白いよと勧めたら急に「男の影響だろ」と不機嫌になられたことがある。私は女友達がツイッターで面白いと言っていたから興味を持ち始めたのだけど、女が少年漫画を読んでることは今時そんな不自然ではないだろう。百歩譲って男の影響だったら何なんだと思う。人間が人間の影響を受けて何か悪いことでも?そこまで言っても「女は人の影響受けてばかりで自分の意思がない」という論調の人は、関わっても良いことはないので近寄らないようにしている。
野球が好きでよく情報を追ってると打ち明けると、男の影響だろと言われることは多い。違うと言ってもしつこい人とは親しくならないようにしているので、良いものさしになるなあと思う。
ゴールデンカムイ以外に、今日は友人から借りた「快傑ズバット」のDVDを観た。70年代後半の子ども向けの特撮ヒーロー物である。ツッコミ所が多いから観てみてほしいと言われたのだけど、ツッコミどころが多すぎて疲れた。同じ年代で有名なアニメに「チャージマン研!」があるけど、チャー研の方は数多くのツッコミどころの中から際立ってつっこむところがあるのに対し、快傑ズバットの方は全ての事象に平等につっこみたくなるので、かなり疲れる。つっこみの手本を見るために久々にニコニコ動画を開いて検索してみたが、そんなに有名ではないのか、あげられている動画の数が少なく、コメントは特撮ヲタによる特撮ヲタネタばかりで参考にならなかった。YouTubeも観てみたけど、コメント欄を見るに、ツッコミは野暮という暗黙の了解があるらしい。フラストレーションが溜まる。ということで3話まで観て、貸してくれた友人に「おなかいっぱいです」と連絡を入れた。
雰囲気だけ味わうならダイジェスト版がある……。今少し観てみたけど、子ども向けにしては難しい。
https://youtu.be/kW85EvMogH8
察するに、ネタにするとガチのファンから怒られるタイプのやつ。俳優ですらネタにしているのに……?
多分これも、観たことあると言うとまた「男の影響だろ」と言われるのだろう。実際男の影響だけど、だから何なんだろうと思う。面白いと思うなら、誰の影響でも良くないか?それに、誰の影響も受けなかったら人間進歩しないだろうに。何でそんなこといちいち気になるんだ……。


あ、そうだ。今日の分の配信です。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/laurier.excite.co.jp/a/E1628648853616%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D
事故ドーン!血飛沫ブシャー!人が死ぬ!ができないと、こういう演出にせざるを得ない。



PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ