。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

ワクチン1回目

禁煙181日目

[今日やったこと]
仕事、ワクチン接種

朝起きたら、ワクチン接種会場一帯に避難指示が出ていた。昼になっても解除されなかったので、中止になっていないか確認するために、ダメ元でコールセンターに電話してみた。繋がらないか、繋がっても音声案内だろうと緩めの心持ちでいたら、2コールで人間が出たのでびっくりした。ワクチン接種は中止になっていないようだった。
仕事をそこそこに、ワクチン接種会場である某大学キャンパスへ。受付時間は15分間あり、7分前にはキャンパス入り口にいたのに、中で盛大に迷子になった。方向音痴すぎる。看板の案内に従って行けば大丈夫と言われたけど、看板を見失うのだから救いようがない。長蛇の列で人が溢れかえっている様子を想像していたのに、誰ともすれ違わなくて尚更心細くなった。涼しくて良かった。猛暑だったらたどり着く前に諦めていたかもしれない。広いだけでなく山の斜面にあるキャンパスなので、坂や階段が至る所にあった。休み時間に移動するだけで授業に遅刻しそうだと思った。知らないキャンパスを歩くのはそこそこ楽しい。時間に追われてさえいなければだが。
会場の建物に着いたら尿意が限界だった。トイレを探そうと思ったら案内の人に捕まって、そのまま私はレーンに流されてしまった。あれよあれよというまに注射を刺されて待機すること15分。日頃膀胱を鍛えておいて良かった……。
家から会場まで電車で30分の所だったが、車を出してもらえたので20分で行くことができた。本当に、送迎してもらえて良かった。元々あまり体調が良くなかったのだけど、ワクチン接種後は目眩動悸が酷く吐き気もあり、とても一人で電車に乗ることはできそうになかった。家に帰って少し吐いた。
昨日は寝返りも打てないほど体調が悪かった。なんとなく予感はしていたけど、生理が2ヶ月ぶりに来た。なにも今日でなくてもいいのに。初潮があってから1ヶ月すっ飛ばすことは今までなかった。まあ、すっ飛ばした1回をカウントしたら生理周期は一切乱れていないので、何だったのだろうという気持ちだ。今日からまたピルを飲もうと思う。こういうときにバッティングしないようにピル飲んでるのに、全く意味をなしていない。
昨日7割仕上げておきたかった仕事、今日から書き始めて進捗2割。どうするんだろうと思うけど、あと3日のうちに未来の自分が何とかするだろう。
体調が悪すぎるのでもう寝るしかない。

ニートなのにワクチン打ってすみませんとは思うけど、実家が飲食店で味覚がなくなったら家族が路頭に迷うことになりかねないので、許してほしいという気持ちがある。なくてもいい仕事、いなくなってもいい人間かもしれないけど、人権は平等であるべきだし、誰かの人権を奪っても誰かの取り分が増えるわけでは……。と思うけどやっぱり私よりもっと早く接種すべき人はいるだろうと思い、複雑な気分になる。


今日の分の創作記事(毎日18:30更新)
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/laurier.excite.co.jp/a/E1628648630242%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ