。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

めっちゃ嬉しいことがあった報告と宣伝

元気のない人は読まないほうがいいかもしれない。

禁煙180日目

[今日やったこと]
仕事。昼寝。


嬉しいことがあってもなかなか報告しにくい昨今だけど、ここだけに留めるので今日だけはマジではしゃがせてほしい。
今幸せな人を見る余裕がない人は、この先はもう読まないほうがいいと思う。
前置きはこのくらいにして。
何があったかというと、竹ノ塚ツブ子名義ではありませんが、私の創作の連載が始まりました。
ネットで毎日更新です。7話完結なので1週間で1シリーズとなります。
ちょっと怖い話なので苦手な人は気をつけてください。

え、誰?突然現れた不気味なアカウント【知らない友達 #1/解散して 1】 - ローリエプレス

うわーーーーやったーーーー個人名義で創作してギャラがもらえるーーーーーー!!!!
もしかして作家なのでは⁉︎⁉︎⁉︎と思うけど、これは作家の人に失礼か。それでも自分にとって夢のようであることは間違いない。おそらくそんなに長いこと連載しないだろうけど、人生の中で一瞬でもこういったことでお金がもらえるくらいになったのは嬉しい。
同居していた元彼からのDVとグレー寄りブラック企業に囚われて、毎日死にたいと思っていたのが2019年初夏。でも周りの友人達を見てたら「どんなに辛い状況でも、3年後の同じ時期には全然違う環境に居るはずなんだ」と思って、それを希望のように思っていた。あれから2年。全然想像してなかったな、この生活。7月の頭に編集のバイトを始めて、7月の下旬には「LINEネタで何か怖い話書ける?」と持ちかけていただいた。トントン拍子に事が運んでいるので若干怖い。もし、一生の中で良いことと悪いことが同じくらい起きるのだとしたら、これは前払いなのか後払いなのか。それは今は考えないことにしている。私はもともと超絶運がいい。そういうことにしておく。
最近オカルトなことばっかり言ってるのは、常にこのことを考えているからだ。おかげで頭の中からタモリが出ていかない。霊感がゼロなのに、背後に気配を感じるようになった。椅子と壁の隙間が10cmないので、気のせいであることは確かだ。オカルトやホラーやミステリはかなり好きなのだが、自分で創作したのは14年ぶりくらいだろうか。色々と制約があるので、事故ドーン!血ブシャー!突然の死!という展開にできない。ホラーはそれが醍醐味ではと思うのだが、仕方ない。そんなことを考えてたら、この日記みたいなことが起こったわけである。
tsubutsubu.hateblo.jp
週に1回プロットの締め切りがあり、編集部からOKが出たら7日分を2日半で書き上げる。ネタのストックはないし他にも仕事はあるので、よく考えたら結構カツカツのスケジュールに感じる。明日の朝からネタ考え始めて明後日の朝にはプロット完成させるのか……と考えたら気になって眠れやしない。小説家になりたいとか考えていた時期もあったし、大学卒業してから色んなところで活躍している友人たちを見て、正直とても羨ましいと思っていた。クレジットに名前が載るとか、書店の本棚に自分の名前があるとか。自分にしか作れないものがあって、それが誰かに求められることに憧れがあった。新卒からずっとしがない小売の店員で、今年の2月から実家暮らしニートになって、で、なぜか急に夢が叶った。やってみたら想像以上のプレッシャーだ。長くは続けられないだろうと思う。入稿が遅れたらヤバい。代わりの人いないんだもん。でも、憧れて、やってみて、向いてないことが分かったのなら、もう誰のことも羨ましがらずに、素直にすごいと思えるだろう。なんだか、死んでないのに成仏した気分だ。
ということで、しばらくはブログの最後に連載記事を貼ろうかと思う。PV数稼ぎたいので(素直)。よろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ