。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

お腹が痛い

禁煙179日目

[今日やったこと]
仕事のこと。

やっと仕事が12時で片付いた。これから明日の朝までは解放される……。
夜になって久々にお腹を壊してしまった。昼に食べた昨日の夕食の魚料理の何かが当たったのか、おやつに食べた半分凍ったケーキか、8/5賞味期限の牛乳か、どれが良くなかったのだろう。多分魚だと思う。実家暮らしで基本母親が作るので、料理名は分からない。なんか変にすっぱいと思ったけど、そういうものなのだと思って受け入れた。本能的には気付いていたけど、理性が抑え込んだのだろう。己の鈍感さでいつか死ぬのではないかと思う。
夏だから食中毒に気をつけなくてはならない。実家の喫茶店がしばらく休業で廃棄はもったいないからと、牛乳もケーキも消化しているところなのだが、限度というものがある。特に牛乳は基本賞味期限切れのものしか回ってこないので、自分で見極める必要がある。バターみたいな脂っぽさが出てきたら捨てどきだ。賞味期限から10日くらい経つとそうなる。
コロナで味覚と嗅覚がなくなったら、腐ってるかどうかの判断もできないのか……。そらウィダーインしか食べたくなくなるのも分かる気がする。危ないもん。まあ、味覚と嗅覚があっても違和感に気付けなくては意味がないのだけど……。

明日も立て込んでるので早めに寝る。


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ