。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

食欲が暴走している

退職まであと2日

 

今日は上司と最後の挨拶をしてきた。年間の予算を達成したので、ケーキをスタッフ全員分買って来てくれた。またしても消費期限が今日で、6個買ってもらったけど出勤スタッフが4人しかいない上、部下の食欲がない。今日は遠慮して1つしか食べなかったけど、明日残ったやつ全部食べようと思う。

部下の食欲がないのは昇進による重圧が原因らしい。毎日見るたびに痩せてきて爆笑してる。私は退職間近なので食欲が大暴走している。部下が食べきれなかったごはんももらったりしているので、体重計に乗るのが怖い。

 

人にごはんを作ってもらうことが多いのだけど、みんな決まって「一人のときはいつもテキトーなものばっかりだよ」と言う。ということは、誰かのために作るときだけ急に本気を出して成功するということなのか?すごすぎる。作ったことないんだけどって言いながら作ってもらった料理も、めちゃくちゃ美味しい。なんで?人類って私が想像してるより器用なのか?私以外みんな?

 

今日は仕事が暇すぎるのと、もう私にできることはほぼないので、部下と、部下の代わりに部下のポジションになるために異動してきた子に全てを任せて、ぼんやりすごした。何もしてないのにお腹が空く。

仕事辞めたらめちゃくちゃ太る気がする。