。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

職場でやることが何一つなくなった

退職まであと1日

 

今日はケーキを2つ食べた。太る。そのあとすぐにパスタとサラダを一人前食べた。間違いなく太る。

明日で仕事が最後なので、お世話になった上司等に電話をするなどした。私の方が上司より後に入社して先に退職することになるので、ちょっと申し訳ない気持ちになる。本来なら月1の会議で会えるはずだったが、去年の2月以来会えないまま退職することになってしまった。同期もだ。

あまりにもやることがないので、ひたすら掃除をしていた。断捨離大好き人間なので、捨てられるものを無理やり探して捨てる。それすらやることがなくなってしまったので、セロテープのベタベタをガムテープで取るという作業を2時間もやっていた。とても幸せだった。店長だったらみんなに仕事を振らなくてはならないし、汚れているところや乱れてるところを整えたい気持ちはあっても手が回らなかった。ぼんやり考え事しながら、ひたすら単純作業をすることが、こんなに幸せなことだと思わなかった。

 

明日やることが本当に何もない。今日退職でもよかったんじゃないか?