。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

退職の挨拶のお菓子を買いに行く

退職まであと3日

 

退職の挨拶のお菓子を都心まで買いに行った。

平日の午後1時なのに人の出がかなり多くてびっくりした。あと、縁がないので完全に忘れてたけど、来月バレンタインらしい。催事場が賑わっていた。出だしが早すぎる。私も、お世話になった人たちには何かしら用意しようかな。

挨拶の菓子折は本当に迷う。基本的に自分には常識が備わってないと思ってるし、空気は全く読めない性格なので、ものすごく慎重に考えないと間違える。あまり有名すぎるもの(ヨックモックとか)も、値段が分かるのでなんだかなと思うし、無名だとそれはそれでどうなんだと思われそう。高級感があってある程度美味しくて値段はそこそこのものというのは難しい。

3つ前の店を異動になる前は、ルコント広尾のフルーツケーキにした。蓮コラが苦手な人はあまりじっくり見ない方がいいかもしれないが、めちゃくちゃ美味しい。

ちなみに着任の挨拶に関しては大正解を見つけた。千疋屋のフルーツサンド(レーズンサンドみたいなやつ)である。知名度そこそこだけどそんなに口にしないし、日持ちするし、なにより美味しい。これは本当におすすめ。自分用に買って食べたいくらいだ。

とりあえず今回は時間がないので、映え重視にした。見た目はかなりかわいい。今検索したら、サジェストに「美味しくない」と出てきたのでとても焦っている。多分、見た目が味をカバーするくらいポイントは高めだろうから、まあ、大丈夫だろうと思いたい。

探す手間と値段は、その職場への思い入れが現れるなと思う。正直今の店にはあまり思い入れがないので、それがバレないといいなと思う。