。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

今日のこと

退職まであと57日

 

今日はほとんどの時間を人と過ごしたし、楽しかったのであまりブログに書けることはない。

朝から起きて、家事はそこそこに動物園に行った。職場の近くなので、似たようなルートを辿って電車で向かったが、改めて乗ると本当に遠いなと感じる。

平日なので動物園はかなり空いていた。動物たちも寒さと活気のなさ故か、端の方でぼんやり虚を見つめている者たちばかりだった。夕食後の老人みたいだった。

動物園に行ったけど動物の写真はひとつも撮らず、休憩室にあったニチレイのフード自販機だけ写真に納めた。高速道路のSAくらいしかもう残っていないと聞いていたので、こんなところでお目にかかれるとは思ってもみなかった。ホットドッグを食べた。2個入り370円。フード自販機、いつか食べてみたいと思っていた。

1分半ほど温めたら、紙の箱に入ったホットドッグが2つ出来上がった。味は、高校の頃に母が私に持たせてくれたホットドッグのお弁当と、全く同じと言ってもいいほど似た味だった。しなしなのパンの味と、冷食のソーセージの味。とても良かった。

f:id:anmariamari:20201201235845j:image

f:id:anmariamari:20201201235850j:image

f:id:anmariamari:20201201235908j:image

動物園全体に廃墟感が漂っていて、閉園が楽しみだ。いや、今日からやってたクリスマスイベントも面白かったし、土日はかなり混雑するようなので、閉園とは程遠いんだろうけど。