。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

今日のこと

禁煙84日目

[今日やったこと]
資格試験対策講座の説明会に行く。母の日のプレゼントが用意できたので取りに行く。渡す。ネイルをオフしに行く。昨日のブログを書く。
[今日の家事手伝い]
なし
[今日のダイエット]
なし
[今日の節約]
お腹すいたけど外食せずに家まで帰る。薬局でお茶を買う。

資格試験対策講座の説明会のために、いつも12時起床なのに無理やり8時に起きた。しかも昨日寝付けなかったので4時間くらいしか寝ていない。昔はこの睡眠時間でも仕事行ってたなあと思うと、今ものすごく怠惰な生活をしている気になってくる。もう何もしたくない。ブログも書きたくない。だって昨日の分のブログ3000字もかかっちゃったし、夕方まで書いてたし。
今日は適当に切り上げる。

前から気になっていた写真家の撮影会にモデルとして参加することになった。久々のフルヌードである。これでまたダイエットと美容のモチベーションが保てる。今回は女性の身体を背中側から捉える撮影で、陶器のような滑らかさと繊細な曲線が求められる感じだ。以前青山裕企さんのモデルで登録していたことがあったが、青山さんは傷やコンプレックスを全面に出した被写体撮影が多かった。今回は真逆である。今からやっても全く間に合う気はしないのだが、できれば骨が浮くような体型になり、あざや靴擦れ、虫刺されには注意したい。
痩せるぞ!と思った瞬間にケーキを食べる羽目になった。実家の喫茶店は今日から数日臨時休業になる。その間に家の中や店の掃除を一通りして、衣替えもする。休業中に賞味期限を迎えるケーキは勿体ないので食べることになるのだ。昔は年末の大掃除の際に、昼ごはんをケーキに変えてでも消費していた。小さい頃はお腹いっぱいケーキを食べられるので嬉しかったが、カロリーが気になる今はなかなか喜ぶことができない。
おまけに居住スペースの掃除もやっていたので、リビングが物で溢れかえり、リングフィットもできなかった。完全に出鼻を挫かれた。
明日からしばらくまた禁欲生活としたい。できればBMI19.5を下回りたい。でも明日の昼はマックを食べるつもりだ。


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ