。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

仕事して疲れた

禁煙191日目

[今日やったこと]
仕事

入稿した。今日入稿した分の連載は今週土曜から始まる。とても辛かった。ので、昨日一昨日はメンタルが大荒れしていた。
やっと解放されたけど、また金曜日からその次の1週間分の連載に着手しなくてはならない。ライターという仕事は大変だなと思う。まだ21記事しか書いてないけど。例え文章力があっても、専門性がなければライターはできないのだろうと、バイト先のライター一覧を見ていて思う。専門性も文章力もある人は貴重。
昨日も少し触れたけど、10月からの就職先が決まった。雇用形態のことはわからないけど、生活できる分の給料は出せると言われたので就職ということで良いのだろう。今やっているバイト先でそのまま雇ってもらえることになった。7月頭から稼働してこのスピード感、自分でもびっくりしている。多分、かなりラッキーなのだと思う。IT業界は未経験だけど、能力を買われたということで良いのだろうか。もし合わなくても、そのときは転職活動すればいいわけだし、今回は引き抜きという形なので多少力不足でも「雇ったおまえが悪い」と開き直れる気がする。
昨日はあまりにも筆が進まなかったので、気晴らしに、橋本紡が小説家を辞めた理由のまとめを読んで、気が塞いだ。歳をとると擦れるし、どんどん退路がなくなっていくのだなと、どんよりした気分になった。それ以外にも色々考えたけど、どうもここで言うのは憚られるから胸の内にしまっておく。
言えないことが増えてきたというのも、このブログを早めに閉めようと思った理由のひとつ。


今日の分の更新です
https://laurier.excite.co.jp/i/E1628937478358
次の分の入稿を終えて思ったけど、ホラー系の話はつっこんだら負けだし、24時間毎に1話というスピードに助けられている部分はかなりある。粗すごい。矛盾もしてる。だからみんなあんまり深く考えないでほしい。よろしく頼む。


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ