。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

今日のこと

禁煙184日目

[今日やったこと]
仕事、散歩、アニメを観る

来週分の原稿を入稿した。明日は再来週分の原稿のプロット提出をしなくてはならない。先週は祝日と盆納期に苦しめられ、今週はワクチン休養とカウンセリングに阻まれて仕事に追われている。9月に入るまでに良いリズムを掴んで仕事したい……。
創作をやっている人なら分かると思うけど、ネタ探しの目的で他人の創作に触れることがある。純粋に作品を楽しむというよりは、技術的な部分を見てしまうのだけど、どうも自分は高みを目指そうとしない性格らしくて度々自己嫌悪に陥る。真面目な人なら「すごい作品だ。これを越えよう」とか「尊敬する先人と肩を並べたい」とか思うのだろうけど、私の場合「こんなガバ設定で押し通していいのか!」とか「これが及第点ならとりあえずここ目指そう!」となるのでダメだと思う。高みを目指す人が成長するのだろう。
他にも、長期休載の漫画の存在とか、連載途中で設定を変えてもとりあえず続いている作品の存在とか、「ラストが微妙な漫画」としてまとめに挙げられている作品の数々が、自分を安心させたりする。それでもみんななんとかやっていけているのなら、自分もなんとかなるだろうと思ってしまう。小さい人間だと思う。

夕方、どーーしても外に出たくなった。10日ぶりに、外に出る時間と体調が整った。ワクチンで多少腕は痛いけどもう大丈夫。感染は気になるけどどーーしても外に出たい。もともと私は1日1回は外に出ないと気が済まない人間だったはずだ。それに、昨日また眠りが浅くて困ったので、運動不足を解消したかったのもある。
人のたくさんいるところは感染が怖くて、買い物は必要最低限にした。最近はペットボトル1本買うのも怖い。買った商品を消毒すればいい話なのだけど、金と手間とリスクがかかることを考えると、喉が渇いているのを我慢した方がマシと思う。
買い物したあとはテキトーに近所をうろうろしていた。信号が青になった方に進むというのをやっていたら、以前「ここはなんか嫌な感じがする」という道に出てしまった。トンネル、謎の草むら、閉店したラーメン屋という景色である。写真は撮ったけど、日頃心霊写真を撮りがちで、タチの悪いことに私には全く見えないので、みんなのことを思ってここには貼らないでおく。
代わりに変な駐輪場の写真を貼っておく。
f:id:anmariamari:20210819041655j:plainf:id:anmariamari:20210819041658j:plainf:id:anmariamari:20210819041702j:plain
ガラス張りで自動ドア付きの駐輪場。自動ドアは封鎖されているけど、よく見ると中に階段がついていて2階に上がれるみたいだし、前身が気になる。とても「そうだ駐輪場にしよう!」とはならなそうな見た目。

感染は気になるけど、定期的に外に出て散歩をしようと思った。
今日はよく眠れるといいな……。


今日の分の更新。
https://laurier.excite.co.jp/i/E1628649234965
遠藤先輩性格悪いな!


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ