。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

ネガティブで仕事ができなかった

禁煙185日目

[今日やったこと]
仕事、電車に乗る

昨日もよく眠れなかった。寝入るのは良いとして、眠りが浅い。夢をよく覚えている。そして良くない夢である。7時間寝たのに、起きても眠い。
ということで起きてからずっと鬱々と過ごしていた。母から急に、隣の米屋さんが親戚だと聞かされた。そんなに交流もないし、28年知らなかった。祖父が生きているうちに家のことを整理してしまおうとなったらしいのだが、昭和30年にテキトーに引っ張った区画のことで、隣の米屋さんと揉め始めたらしい。令和にもなって戦後のゴタゴタがまだ尾を引くとは。そして、私の家は私と妹の2人姉妹で、妹は嫁ぐだろうし、私は竹ノ塚家の末代になるということを改めて考えた。相続で揉めるだろう。妹とも仲が悪いし、厄介な親戚は多い。学歴マウントのためではなく、身を守るためとして私は親戚に嘘の高校大学を名乗っていた。こんなご時世だ。私以外の全員が急に死ぬということも考えられる。まだ先だと思っていた揉め事がいきなり降りかかってくる可能性もなくはない。
などと考えていたら本当にネガティブになってきたので、とりあえず電車で1時間ほど西に行き、山を見て、また戻ってきた。ネガティブな時は少し遠くに行きたくなる。すぐ戻れるくらいのところだが。
ネガティブなのと眠いのとで、仕事が全くできなかった。クリエイティブな仕事(と言ってしまうには私の仕事だと烏滸がましい気がするが)は「私は天才!」「頭が冴えてる!」という状態でないとアイディアが出ないらしい。
締め切りは明日で、明日の午後はカウンセリングなので、わりと無理な気がするのだけど、仕方ない。どうしようもない。

今日こそ疲れが取れるまでぐっすり寝たい。間に合わない。


今日の分の更新。
https://laurier.excite.co.jp/i/E1628649234965
呪われちゃえばいいのに〜。
(LINEのやり取りの部分だけ、ニュアンスを他の人にいじってもらってる。実際私が書いたときはもっと罵詈雑言だった。ダメだったらしい)


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ