。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

変な食べ物が作れた

禁煙118日目

[今日やったこと]
ピアノ。野球中継を聴く。スケジュール整理。楽譜を書いたりMIDIの設定に苦戦する。
[今日の家事手伝い]
なし
[今日のダイエット]
リングフィット
[今日の節約]
外に出ない

更新が翌日の午後になってしまった。昨日の夜にオリンピックバイトのスケジュール調整の連絡が入って、シフト申請の締め切りが月曜12時とのことだったので、午前中から急いでハロワに行かなくてはならなかったのだ。毎日朝5時に寝て昼12時に起きているので、午前中に起きるとなるとそれなりに早めに寝なくてはならず、ブログを書く時間がなかった(言い訳)。
オリンピックもやるのかやらないのかはっきりしないなあと思いながら眺めていたけど、シフトの希望を訊かれるということはやっぱりやるんだろうな。オリンピックバイトだからワクチン接種優先してくれないかと期待したけど、結局無職だからむしろ接種は後回しになるらしい。自治体で順調に受けられれば9月に接種となる。オリンピック終わってる。

今日は、昨日作ったチーズケーキ的な何かを食べてみた。f:id:anmariamari:20210614145405j:plain
前回に比べると形がしっかりしている。
ちなみに前回↓
f:id:anmariamari:20210614145438j:plain
ゼラチンが固まらなくて粉で残ってしまったのが前回の敗因だった。ので、パッケージに書かれている通りゼラチンをお湯で溶いて、他の材料は本来のレシピにはないがとりあえず温めて、混ぜてみた。
材料はこんな感じ。
f:id:anmariamari:20210614145649j:plain
牧場ヨーグルトにキリチーズを1つ入れて、ゼラチン3gと混ぜてからマリーを乗せて冷やしたら出来上がり。調理時間10分。私は90分かかったけど。
固まったからまあよしとして、写真からもわかる通り艶がありすぎるのがとても心配だった。食べてみたら、チーズケーキというより、プリンとゼリーとババロアの中間値みたいな食感だった。味はチーズケーキ。頭がバグる。また食べたいかと言われたら微妙な味。前回より薄い。多分、ゼラチンを溶かしたお湯が多すぎたんだと思う。
食べ物と食べ物を合わせたら食べられる物ができた、といった感じだった。料理はやはり苦手だ。料理すると自己肯定感が上がるとはよく聞くけど、私の場合そのテンションになれるのは5回に1回。むしろ自己嫌悪に陥る確率の方が高い。時間もかかるし、節約になるほど自炊するには結構な頻度が必要だ。今後のために料理は覚えたいと思っていたけど、やっぱりあまりメリットを感じない。スーパーにもコンビニにも食べ物がないという事態は今後も何度かあるだろうが、被災なら料理してる場合じゃないし、物流の問題なら3日くらいである程度解消されるだろうし、またコロナみたいなことになっても、私の命の優先度は相当低いわけだから、なんかもう食べる物がないなら大人しく死にますって気持ちになる。

昨日少し元気になった気がするけど、やっぱりイライラしてしまって、意識して何かで気を逸らす必要がある。寝つきも悪い。困ったな。早くカウンセリング受けたい。


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ