。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

なんだか焦る日

禁煙114日目

[今日やったこと]
簡易チーズケーキを作る。買い物。喫茶店で読書。ゲーム。野球の中継を聴く。美文字の練習をする。ネイル塗り直し。旧スマホを下取りに出す。
[今日の家事手伝い]
皿洗い少し
[今日のダイエット]
リングフィット
[今日の節約]
地域で一番安い喫茶店の一番安いメニューにする

今日は色々やったけど、全く充実感がない。当然眠いけど、このくらいで眠くなるはずがないと思ってしまう。
起きてすぐ、昨日動物園に行けなかったことを思い出して焦りを感じた。今月を逃したらチャンスがない気がする。7月になったら暑いし雨も多い。8月はもちろん暑い。秋になったら私が外出できる状態にないかもしれないし、冬には就職していたい。昨日行った友達とは休日が重ならない可能性が高い。それにそもそも人はいつ死ぬかわからない。ニートのくせに時間がないという焦りを感じてしまう。秋までの残り日数を数え、ニートになってから今日までに習得したものの少なさを振り返り、なんかもっとやらなくてはならないのではと思った。
その焦りとはまた別のところから沸いてくる鬱々とした気持ちもあったけど、それは今日は無視したいから、ひたすら何かをこなすことで気を逸らしていた。こういうとき、料理や運動は良い気の逸らしになる。本当はアマプラか何かで映画を観たかったけど、読書で疲れてしまってダメだった。いくら物語を摂取しても平気な人間に戻りたい。まあこれに関しては今訓練しているところだから、継続していくことが大事だと思う。
昼ごはんを食べてすぐ、混ぜるだけでできるチーズケーキを作った。日中冷蔵庫に入れておいて、夜に取り出してみたら失敗していた。
f:id:anmariamari:20210610031323j:plain
なんだこの塊。味は不味くはないのだけど、とにかく固まってなくて、食感が悪い。初めてゼラチンというものに触れたので、扱いがわかっていなかったようだ。動画では混ぜるだけだったのだけど、私の混ぜ方が悪かったのだろうか。とりあえずこれが完成していれば今日の過ごし方は及第点と思っていたので、失敗してかなり落ち込んでいる。混ぜるだけなのに。
ということで、自己肯定感が地にめり込んでいるので今日は軽く本読んで寝る。眠い。なぜ眠いのか理解できない。


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ