。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

鬱々としている

禁煙115日目

[今日やったこと]
配信アプリで映画を観る。ゲーム。読書。野球中継を聴く。ネイル塗り直し。美文字練習。
[今日の家事手伝い]
なし
[今日のダイエット]
なし
[今日の節約]
外に出ない

昨日散々憂鬱から逃げ回っていたけど、今日ついに捕らえられたという感じで、鬱々として過ごした。気晴らしに、先日の金ロで見逃したスタンド・バイ・ミーを観て、余計にメンタルがやられた。物語を摂取してメンタルがプラスに振れるかマイナスに振れるかは博打に近い。いい映画ではあったが。
感情への耐性が弱いとカウンセリングでも言われている。感情を抑圧していると、どうすることもできないほど危機が迫って来てからでないと危険であることにすら気付かないという。まずしっかり自分に向き合うことと、メンタルをやってしまっても、どうにか自分で対処する訓練だと思って受け入れることにしている。幸い自傷癖はないから、誰かに縋るようなLINEを送ることさえ控えれば、逃避口はほぼ絶たれる。
今年初めてエアコンをつけてみて、また季節がひとつ進んだと感じた。夏が来て秋が来るのがとても怖いけど、台風に備えるような心持ちでいる。ちゃんと装備して家の中に篭っていれば、大抵は大丈夫だし、時が来れば過ぎ去るものだ。分かってはいるけど、心細くなる。
本当はブログも書きたくないけど、記録のためにやってることだし、日課だし、やらなくてはならないからやる。閲覧数は順調に落ちている。誰かに依頼されたわけじゃないから、クオリティは気にしないことにした。でももうこれ以上何も言いたくないので、今日はここでやめる。


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ