。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

今日のこと

禁煙73日目

[今日やったこと]
野球の実況を聴く。夏のバイトの確認をする。ウェディングフォトのアルバムの写真を選ぶ。読書。
[今日の家事手伝い]
なし
[今日のダイエット]
リングフィット。エアロバイク。
[今日の節約]
家から一歩も出ず、通販サイトも開かない。

祝日らしい。明日はカウンセリングなので、今日のブログは手短に終わらせたい。
祝日、土日は極力家から出ないようにしている。今日は一歩も家から出なかった。家は喫茶店付きで、1階が店、2階は祖父母の居住スペース(エアコンなし、窓開かない)、3階が私、妹、両親の部屋、リビング、洗面所のある階である。面積はそう広くはない。ちなみに玄関は3階で、今日はその玄関にすら立っていない。
土日の昼間の数時間は3階に誰もいなくなるので、今日は野球のラジオ風実況をイヤホンなしで聴くことができた。聴きながらリングフィットとエアロバイクができたので、時間を有効に活用できたと思う。今日もベイスターズカープに勝った。野球って連勝できるものなんだなあ。それから、部屋に誰もいないので「よっしゃ」「きた」「頼む」と独り言を言いながら応援できたので、より楽しかったしストレス発散になった。
実家に帰ってから、独り言を言ったり笑ったりすることがなくなった。テレビを観たりラジオを聴いたりもしない。一人暮らしになってすぐ2万の超音質の良いスピーカーを買ったけど、実家に戻ってからは仕舞い込んである。極力音を立てないようにして、寝るときは耳栓、起きてる時も、音が気になればワイヤレスイヤホンを突っ込んでおいたりする。音に敏感になっているのだろうか、それとも実家がうるさすぎるのだろうか。外は、昼間は街頭演説が内容が聞き取れるほど聞こえてきて、夜になると逆引きや怒鳴り声やカラオケの声が聞こえてくる。今日は緊急事態宣言中で雨の日なのでまだいいが、普段なら午前3時に家の前で合唱する人もいる。外は仕方ないとして、問題はここのところ午前2時くらいまで起きている妹である。前回のカウンセリングで妹がうるさくてストレスだという話をしたけれど、やはり、静かにしてほしいと注意する前にまず自分が無音にならなければと思ってしまう。そしてそれがまたストレスになる。言う権利がない気がする。私は居候ニートで、妹は国家資格勉強中でちゃんとバイトもしているのだから。

さて、今日はこの辺にしておこうと思う。家から出ないともう書くことがない。それから、明日のカウンセリングのために病み直さなくてはならない。面倒臭い。せっかくここのところ元気なのに、無理やり不調にしたくない。悪夢も見たくない。でも、治療するためにニートになって大金をぶちこんでいるので、やる他ない。頑張る。